【DDRプレイ記】 DP特訓中 その4 / 靴新調して良い感じ

唐突ですが、DDR用に靴を買い換えました。
バドミントン用シューズです。
例の三角形みたいなYONEXのロゴがあり、客観的に見てもバドミントン風味出てる

外履きと兼用にしたいけど、「うわーあの人屋内用靴はいてるよ」って思われないか不安です

========== ==========

そして靴の調子、かなり良好です

最初の数クレこそ、滑りまくって話にならん!!とか思ってましたが
踏んでいるうちに熟れてきたのか、だんだん滑らなくなって踏みやすくなりました。

特にDPがかなり良く踏めるため、今日はほとんどDPの足12~13に費やした気がします。
足13が少し埋まり、足12のAAが増えて、足10~11のフルコンも増えました。

========== ==========

ただ問題なのは筐体が全体的に遅ズレしてるということ。
(↑今日もラウワンのX筐体)
ほとんどの譜面で、遅め意識で踏まないとグレ量産。
常時遅ズレ意識みたいなもんだから踏んでて気持ち悪いです。
他機種みたいに判定調整機能欲しいなあ(´・ω・`)

ずれてる都合上、判定が上手く合わず、謎グレも多く出ちゃうのも問題


うーむでも、
遅ズレはずっとある問題だし、
なんで今日、今更それを実感したのかは分からない。
今までは「踏むこと」そのものに意識を集中してたからかなー。
で、靴を変えたことで「踏むこと」に対する意識が軽くて済むようになった…から?

※DDR2013の時のアレほどではないですが、かといって完全に治ったわけではないです、念のため。


あ、パネルの悪反応については、高難度さえ踏まなければさほど支障はないみたいです。
たまに反応が遅れて遅グレ出るぽいけど

本日の成果


▼SABER WING[DP-DIF]、AA到達
1501003_ddr_12saber_dp.jpg

伸びたのはいいけど、旧自己べ、この譜面をフルコンしてるんね…。
直近で踏んだ記憶がないし、最近のスコアじゃないはず。
いったい当時の私はどんだけ覚醒してたんだ


これは許されない
1501003_ddr_10shades_1miss.jpg

トラボルタ風味のFA拘束のところで踏み外ししたっぽい(ちゃんと踏んだんだけどな)。
リベンジしたいけど、どーせ呪われるしやめとく。


以下成果色々 

  ▼ひなビタのチアガール[SP-BAS]、PFC。
1501003_ddr_geki_spbas.jpg

判定やや遅め。
本日唯一のPFC。
本来ならもう一つPFC取れたはずだけどねえ


▼Party Lights[DP-EXP]
1501003_ddr_10party_dp.jpg

先日の闇の足10埋めのリベンジ。
足12~13埋めの合間に、あの時フルコンを潰された譜面を徐々に埋めていっています。


▼Burning Heat[DP-EXP]
1501003_ddr_12burning_dp.jpg

判定けっこう遅め。
踏めるのは問題なく踏める。ただ精度がやばいw
A判定取れただけ良しとしましょう


▼CURUS[DP-EXP]
1501003_ddr_12curus_dp.jpg

超絶遅ズレ譜面。
フルコンAA取ったし、もう二度と踏むことはないだろう


▼伝説[DP-DIF]、ごり押しでフルコン
1501003_ddr_12legend_dp.jpg

判定やや遅め。
遅ズレ意識を捨てて繋ぎに行ったからグレ出まくりでした。
判定がズレてなかったら、余裕で97万くらいは行ってただろうなあ…


▼SATURN[DP-EXP]
1501003_ddr_13saturn_dp.jpg

判定やや遅め。
本日序盤のクレで、靴が超滑る状態でのプレイ。
gdgdだと思ったけど、思ったより良いスコアが取れたなーと思う。
調子がいい時にもう少しスコア更新してみようか。


▼going up[DP-EXP]
1501003_ddr_13goingup_dp.jpg

判定やや遅め。
後半の超渡りが難なく踏めて、新靴さまさまってなった。
ただし渡りのところがほとんど早グレなのでスコアはお察し…。

※難なく、ではないけど、強引に踏んだらちゃんと踏めた



おわり
成果に残してないだけで大量の譜面を踏んだんですが
なんか全譜面とも超遅ズレしてたような感想が残った一日でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/327-a66052c9