【DDRプレイ記】 DP13埋め完了! そしてbag鬼という闇

今日はSPを踏むつもりでアムズ白筐体の方で踏みました。
目標はSP17全埋めだ!!

と思ったのも束の間、結局DPやってました。

2P←の右半分の反応が悪く、1Pのどこか(↑か→かなあ)も少し悪いみたいですが
問題児だった2P↑が今日は普通に反応してくれたので。

今日はこっちの筐体も全体的に遅ズレに感じました。
X筐体ほどではないですが、気持ち遅めに踏んでたような気がします。
これはもう筐体云々ではなく、私の感覚を疑った方が良いのかもw

今日のハイライト


DP10~12のA埋めが完了。

DP13の埋めが完了、そして13A埋めがbag鬼を残すのみとなりました。

▼現況。
想像以上にA埋めが順調に進んでしまいました。
151018_dp13.png


▼まじでこれどうすんの
151018_ddr_bag_cha.jpg

2~3クレくらい粘着しましたが、糸口が見えず断念。
緑矢印は32分と64分があり、32分の配置は早めに踏む、というところまで(頭だけでは)理解しました。

ていうか正直、こんなに早くbag鬼を詰めることになるとは思ってなかったです。


▼こんなのありました。譜面構造についての記述が多いです。
bag鬼PFCのための攻略法 - Togetterまとめ

▼同氏によるbag0.5倍PFC…悪いけど頭おかしいのでは




…以下、本日の成果。引き続きDPばっかりです。 

 

DP足13以外


中難度はだいぶ慣れてきましたが、逆に高難度の実力が落ちてきているようで怖い。

そういえば、久々に鬼鯖を踏んだら86万取れました。
↑意外とつま先が痛かったので無理しないように踏んでた。

つま先保護何とかの導入を考えてみようかなあ。


▼ぷるふぁす[DP-BAS]。これにてDP足10の90万埋めが完了。
151018_ddr_dp10_prufas.jpg

連続で2回プレイすれば、おおよその停止位置などが分かってくるものですね。
粘着すればまだまだ伸びそう(※やらない)


▼んご[DP-DIF]、ノーミス。これにてDP11の90万埋めが完遂。
151018_ddr_dp11_ngo_nomiss.jpg


▼waiting 4u[DP-CHA]。DP12の90万埋めはこれがラストになりました。
151018_ddr_dp12_waiting4u.jpg

2~3回ほど、Life4でプレイして毎回同じところで死んでた。
今度こそ通常ゲージでプレイしました。
綺麗に交互に踏めたら、かなり気持ちいい譜面でしょうね。


▼なんとなく遊んだシャイニーDP激。
151018_ddr_dp14_shiny.jpg

全体的に、かなり軽やかに踏めるようになっていました。
フルコンやAAも充分に狙えそうな気がします。
(足14ではやや弱め?足13強ばっかり踏んでたから、かなり楽に感じました)

「いつかShinyを綺麗に踏みたいなあ」と思ってたのはいつごろだっただろうか…。

【追記/悲報】
yuisinの音ゲープレイ記  -  ダンレボ記@高レベル挑戦へ
【Shiny World】
[DP激14] 933430

これは楽しい。AA取れるまでがんばりたいのう。

(;;^ω^)

※2012年の記事です(;;^ω^) さすがにバー持ってたとは思うけど
【追記ここまで】

DP13


DP13埋めの取りこぼしはL・Mに集中してたので、単なる見落としみたいです。
MARS WAR3が少し難しかったですが、13埋めは無事に全部終わりました。


▼bag[DP-EXP]
151018_ddr_bag_exp.jpg

…ズレ関係なく単に地力(精度)の問題なのでは。


以下の成果は全てA埋めのもの。
嫌な予感のしていたFlow(True Style)の鬼は難なくスコア更新できました。


▼across the nightmare[DP-CHA]、ノーミス。
151018_ddr_dp13_across_cha_nomiss.jpg

精度はともかく、地団駄がかなり軽く踏めました。
X筐体ではこうはいかなかっただろうなあ。

でも、普通に踏んでてグドったのは何だろうなあ。
踏むのが弱すぎて反応が遅れた系かな? 無反応起こすよりは全然OKなんだけど。


▼パラエタ[DP-EXP]
151018_ddr_dp13_paraeta_exp.jpg

ノンバーは絶望だったので、バーガンでごり押ししました^^
DP-CHAのほうも同様。
リザルトは残してないみたい。
踏みにくい配置が多数あってノンバーでは厳しすぎましたね


▼HDV[DP-DIF]
151018_ddr_dp13_hdv.jpg

早グレが多かったのは遅ズレしてるからかな?
いつも3連符系は早グレばっかりだしてるので、
譜面そのものがずれてるのか、あるいは自分がずれてるのか分からないʅ( ╹ω╹ )ʃ


▼Uranus[DP-CHA]
151018_ddr_dp13_uranus_aa.jpg

ノンバーで何回やっても89万台から更新できませんでした。
で、バー持った途端にこれ。
こんなに伸びるから、ノンバーやってるのがあほらしくなる


▼SABER WING[DP-CHA]
151018_ddr_dp13_saber.jpg

ノンバー(ry
で、バー持(ry
こんな(ry

2014年1月ごろに踏んでいたらしく、当初のスコアは822kでした。
(たまたまリザルト写真を発見した)
あれから、今日この日まで踏まれることがなかったんだなあ…。

私が気付いてないだけで、こういう譜面もっとありそうですね。
特に初見でA判定取ったものとかは…。

おわりに


bag鬼はたぶん放置になると思います。もうどうしようもないのでw

でも、このあとの課題はどうしようかなあ。
足12のAA埋めか、それかノンバー足14に挑戦してみるかな…?
14を埋め終われば、足13がすごくオアシス的な何かに感じるでしょうし。

実際、13埋め終わった後の足12がすごいオアシスに感じます><

========== ==========

てか、昔のリザルト写真眺めるのすごい懐かしいね。
X3だったの2年前、この時既にシングルのSTR151だったり、鬼鯖82万出したりしてたらしい。

(あれから成長はあるのか…?)
関連記事

コメント

いやー、順調にスコア更新できてますよね。
僕も足10からの90万埋めをやってるけど、10のプルファス、11のトリガー、12の大阪と残ってます・・・。

鬼bagですけど、こんな僕でもギリギリ90万越えできてるので大丈夫ですよ!!
2015/ 10/ 22( 木) 00: 44: 40| URL| Naccy# -[ 編集 ]
 
X3のときにやっていた埋めでは、
足10のSexy Planet、足11のcachaca…などに苦戦していたのを覚えています。縦連やリズム難に苦しめられたなあ…w

私は前からソフラン厨なので、大阪やTriggerその他ヘンテコな楽曲は割と問題なく覚えていますね。
とはいえ、プルファスとエタラブはあまりやる気が無かったので、
未だにソフランは覚えてませんが、無事に90万は取れてほっとしています(激の挑戦権まではまだまだ遠そうですし!)
2015/ 10/ 25( 日) 19: 47: 47| URL| yuisin# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/332-5535d694