【DDRプレイ記】 九州ぷち遠征してきました Part1

連休を使って、九州北部をプチ遠征してきました。

本来は中国地方とかもっと遠出しても良かったんですけど、
地震の影響で新幹線の予約は取れず、予定が立てづらかったので、この辺に留めておきました。
(今思えば、飛行機と言う手もあったか…)

まあ、エリアブラウザを埋める旨味が特にない現状、
あんまり頑張って埋める必要もないかなーと言うのが正直なところです。
知り合いはそうそういるわけでもないし。

バージョンごとにエリアブラウザはリセットされてしまうし、
毎作エリア埋めしてる人のモチベはどこから湧いてくるんだろうね(´・ω・`)

長崎


ソニックワールド諫早店。
フェリーの便がひとつ早く乗れたので、開店直後に突入できました。
160430_sonic_isayaha.jpg

旧筐体ながら、結構踏みやすかったです。
メンテが良くできているのでしょうね。

佐賀


▼佐賀唯一のDDR,ゲームファンタジオ武雄店。
160430_fantasio.jpg

高速ICからすぐ近くでアクセスは良い方。
ただ、店への入り方が分かりにくく、GoogleMapから変な田舎道を案内されて焦ったw


DDRをはじめとして、この店の音ゲーのプレイ環境はかなり神がかっていました。
特にダンレボ。
近くに干渉となる音ゲーが一切なく、音も聞こえやすいしパネルの反応も良好。
正直ここに住みたいくらい環境が良いです。

椅子がないのが残念。(あと、すぐ横のシーソーゲームはちょっとうるさいです)


ディスプレイはデフォルトのものから交換されているようで、なんか筐体の内部にディスプレイが置かれている感じでした
(↑うまく説明できない)

この後、高速に乗って福岡へ(Part2に続きます)。


以下は、長崎・佐賀で出た成果。 

  エリア埋めがメインだというのに、熊本と比べて環境があまりにも良いものだから
ついついクレ数を踏んじゃいました。

長崎


新曲未プレイ譜面を主に、いくつかエリア一位に名前を残してきました。

▼こんふぇっしょんDP-EXP。2グレ。なかなか。
160430_ddr1_confe_2gr.jpg

▼かぐやDP-EXP。2グレ。なかなか。
160430_ddr1_kaguya_2gr.jpg

あとから気づいたことですが、中央上部にあるカード?みたいなやつ、取り外しができるみたいです。
プレイ中はこれを外して、プレイが終わったらもとに戻すルールがあるのでしょうか?

佐賀


▼YeahYeah SP-DIF。踊譜面でこのパフェ数はヤバい。
さすが環境が良いところは精度も違う…。
160430_ddr2_yeah_pfc.jpg

※後日談ですが、熊本の糞筐体で16パフェを出して更新しました。


▼Another Phase[DP-DIF]、まさかのPFC。ヤバい。
160430_ddr2_anoph_pfc.jpg

▼放課後ストライドSp-EXP初プレイ。
ゲシュタルト崩壊が怖かったですが、無事にフルコン取れて良かった。
あと、これどう見ても足14じゃないw
160430_ddr2_stride978.jpg


▼All My HeartDP-EXP鳥達成。ヤバい。
160430_ddr2_allmyheart_992.jpg

▼かぐやDP-CHA984kいけた。ヤバい。
160430_ddr2_kaguya_984.jpg

ヤバいばっかり書いているようですが、ここの環境の良さは本当にヤバかったです。
足15以上をもっと踏んでおきたかった気持ちを抑え、福岡へ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/358-90a39809