[jubeat] 全SS達成まで残り2曲

110510_macuil_SS.jpg
110514_stela_ss.jpg

全SS達成まで、あと concon赤・FLOWER赤 の2譜面を残すまでとなりました。

添付画像は、ボスクラスであったマクイル・ステラのSS達成時の写真です。
マクイルのミュージックバーひどいなあ…。
この期に及んで未だにソーダバーw

========== ==========

以下、達成順に考察とか感想とか。
(すべてが同日達成というわけではなく、1日に1~2ずつ更新していきました)

【Slang】
EXT BEST SCORE: 933199 → 960400 +27201
EXT RATING: S → SS
16分の精度、とりわけ横スライドの精度が問われた譜面。
縦はある程度の精度を持っており、譜面の全てがスライド系というわけでもないため
マクイルよりはプレイしやすく、雑巾がけ地帯とラストの横をしっかりすればスコアは意外と出ました。

しかし95万台をふっとばして96万が出たのは驚いた…。

【ALBIDA】
EXT BEST SCORE: 948781 → 954322 +5541
EXT RATING: S → SS
超連打譜面も駆逐。
途中の連打は、気合を入れて打つよりも、適当に力を抜いてやったほうがうまく打てることが判明。
地力が上がった…のかな?
今までは軽く打ったらすごい状態(悪い意味で)になってたので、綺麗に連打ができるようになったのなら嬉しいことです。
…もちろん現時点では全パフェはおろか、コンボすら時々切ってる状態ですが。

【Macuilxochitl】
EXT BEST SCORE: 949233 → 958982 +9749
EXT RATING: S → SS
キスライ赤をシャッターでプレイしたあとに、まくいるをフラワー(私のマーカー)でプレイするとスコアが伸びる
という謎のジンクス(?)を発見してプレイしてみたらあら不思議、
今まで見たこともない超高スコアが取れました。

マクイルは横スライドが多いことだけでなく、ノートが全体的に早ズレしているため、スコアが非常に狙いにくいのがアレ。

また、先日マクイルをプレイしたところ、普通に91万とかそんなスコアが出てしまったので、
今回の自己ベは何かの奇跡ということにしておきましょう。

【Crosswind】
EXT BEST SCORE: 939871 → 951616 +11745
EXT RATING: S → SS
問題児。
思ったよりも遅い達成になってしまった。
発狂をある程度取れないとSSに届かない、という絶妙なゲームバランスに苦労しました。

今回SSを取るに当たって注意したのは、渦巻きと第3発狂。
わけ「は」わかるもの。
でも取れない…。

ちなみに乱打のところは手を広げて適当に打ちました。意外となんとかなるもんです。

しかしこんな調子じゃSSSは遠いなあ…。
SSS埋めでCrossWindにたどり着いたとき、私の力はどこまで上がっていることだろう。

【STELLAR WIND】
EXT BEST SCORE: 945013 → 950195 +5182
EXT RATING: S → SS
本日(11/05/14)達成。添付画像のやつ。
もちろん前からプレイしました。

回数も充分にこなしたので、全体的に安定してきてはいるのですが
いかんせんラストがまだ見える状態に至っていない。
(添付画像のミュージックバーが典型的gdgdパターンになってるし…)
譜面・運指も把握してるのになかなかうまくいかない。

しっかり打てるようになるには、もうちょっと練習or慣れが必要な気がしますね。

========== ==========

そして残ったラスボス2つ。
マクイルを始めとする、ボスクラス譜面はあらかたやっつけましたが、
これらはまだ糸口すら見つけていない状態。

そもそもスコアがSSとは程遠いw

---------------- SSの壁 -----------------
920926 FLOWER
912548 concon

さてどうすんべ…。まずは譜面見て、プレイ回数をこなすところからか…。

========== ==========

以下、今回のSS埋めとは関係ないけどいい感じの更新分。
このほか、中レベルのSSS埋めも、じわじわ進行しつつあります。

I'm so Happy
EXT BEST SCORE: 984143 → 987046 +2903

AREA 51
EXT BEST SCORE: 950238 → 960652 +10414
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/38-2c5cefee