REFLEC BEAT はじめ(て)ました

リフレクビート始めました。
というか既に始めていました。

今日は50円3曲の場所にて、超たくさんプレイしてきました。
うむ。
安いとは良いことだ。

i-revoではリフレクはあまり活発ではないのか、
コミュログがあまり賑わっていないようですね(参加人数が50人いってないし)。

とりあえずスコアツール置いておきます。
jubegraphとは違う作者氏ですが、似たようなデザインで分かりやすい。
http://www23.atpages.jp/reflecbeat/tool/watch.cgi?p=055022

【私の現在の実力】
レベル : 49
GRADE : A3
プレイ回数 : 96 // 100クレいってないだと…!

【追記】
ダンレボで400回強、jubeatで1000回前後プレイしていることを考えれば、
リフレクの100回プレイは極めて少ないということが分かりますね。
プレイ回数だけで言えば、LV100・Broken解禁も夢ではない回数…。
【追記ここまで】

今後、リフレクに本格的にハマるかどうかはまだ分かりません。
IIDXやポップンのように、適当に手をつけて放置になるか、
あるいはダンレボのように超ハマッてしまうのか…。

まあなるようにはなるさ。

========== ==========

現状をざっと書いておきますと

・クリア(A評価)はLV8くらいまでなら大丈夫なはず。
はず、というのは、高レベルにはほとんど手を付けておらず、私のクリアレベルがよく分からないためです。

・AA埋めを低レベルの殆どで達成(例によって、BSC LV1~2の曲の半分くらい未プレイ)。
黄譜面は、現解禁状態でAA未達成は2曲のみ。
これから解禁されるであろう、隠し曲の黄譜面は知りません。

・AAA埋めを進行しようとするも、意外と難易度が高くて達成は適当。

・フルコンボ埋めをやろうかと画策中。
特に、リフレクでは選曲時にフルコンボソートや達成状態の確認ができるので、何かと重宝しそうです。
それにフルコンボでなくとも、ミス数埋め(ミス5以下とか)で妥協できるのも良い点ですよね><

========== ==========

・選曲ランキング
まあプレイ回数自体が少ないし、プレイ続ければ簡単に変わっていくだろうけど。

【1位 / Diamond Dust】 やりまくってる曲1。赤AAAまでもう少しなのに
【2位 / Smooooch】 やりまくってる曲2。赤AAAまで(ry
【3位 / LOVE&JOY】 今日やりまくった曲。2Topを含めた8分滝・3以上の同時を鍛えてももらおう。
【4位 / 凛花】 jubeat、ダンレボ、リフレクと続き、慣れるためにお世話になった定番曲。最近はあんまりやってない。
【5位 / Wuv u】 やりまくるであろう曲。レベルが高く、AAA粘着の回数が跳ね上がる予感。というか赤LV9はAAすら行ってない。

========== ==========

ざっとこんな感じで。
リズム難の譜面はしっかり原曲を聞かないと太刀打ち出来なさそうだ。

譜面をさばいてると、勝手にジャストリフレクが飛んでいくことが稀に良くあるんだけど、
あれってなんでああいう風になるんだろう。
パネル的な問題の可能性は低そうだし(一応毎回拭いてる)、
となると私の叩き方が悪いのか…無意識のうちに飛ばすような弾き方になってるんでしょうね、きっと。

まあ高密度の譜面で飛ばす余裕が無いときはかなり助かるけどね!
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/40-0876f3da