【DDR Aプレイ記】 EXTRA曲に鬼追加&久々の超発狂

パズドラ引退しました。
今までパズドラに使っていた時間を、もっと別のことに使える気がします
(ただし音ゲーに使うとは言っていない)

さて、先日から、ひなビタ曲&ここなつの曲追加と、
リノンアドベンチャーイベントが始まりましたね。
いつか来るだろうと思っていた、EXTRA EXCLUSIVE曲への鬼譜面が追加されました。

追加された難易度は、全て足17以上の超難関揃い。

ここのところずっとDDRモチベがないもんで、
超発狂はおろか足15以上もほとんど踏んでいない状況、

そんな中で久々の超高難度を踏んでみましたが、、、

意外とよく踏めた
170429_ddr_sp17_hawk.jpg

FireHawkSP鬼。へんてこな同時と、しつこい地団駄が特徴的でした。
縦ビジみたいな遠い配置も結構多くて、少し踏みにくい。
BPMが低いのでなんとか踏めた感じ。


▼AstroSP鬼。
170429_ddr_sp18_astro.jpg

嘆き鬼を更にややこしくした感じかな?
滝がひたすら長い。そして当然のように出てくる24分と捻り。
BPMが低くても配置がかなり鬼畜。終盤はもう足が動くのを拒否してました。
Stream162って何ぞ


▼宇宙戦争DP鬼。
170429_ddr_dp17_uchuu.jpg

そういえば解禁してから踏んでなかった譜面。
後半の遠配置が分からん分からん…。
AA寸止めを食らったので、いつかリベンジしたいです。極めて難しいというわけでもなさそうですし。


▼FIRE HAWK DP鬼。
170429_ddr_dp17_hawk.jpg

極めて難しい譜面です。
乱打が遠いからかな、足は動かんし疲れるしでgdgd。
さすがに80万未達は嫌だったので、リベンジして更新はしてきました。

というか、DP超発狂は(最近という話ではなく)生まれてこのかた
殆ど踏んでないようなもんなので、そもそもの慣れ?地力?が足りてないのでしょう。

しかし、それを差し引いても難しかった。ロンドン鬼のほうがまだ楽なような


DP18は無理そうなので挑戦はしない。残る新曲はSP鬼のNewCenturyのみです。


以下、それ以外の新曲あれこれ

EXTRA関連


out of focus


170429_ddr_sp15_focus_fc.jpg

先週の成果ですが、SP-EXPフルコン取ってきました。
超絶遅ズレだったのが多少緩和されたみたいで、踏みやすかったです。
判定ってやっぱり大事。

新EXTRA「Neutrino」


170429_ddr_neu_spdif12.jpg
170429_ddr_neu_dpdif12.jpg

楽・踊まで突破してきました。
激は、SPは50万ほど、DPは16万ほどで撃沈…今回はEXTRA突破は難しいかも。

ソフランを覚えてきたので、楽はPFC、踊はAAAを目指していきたいです。

ロンロンへライライライ


踏んできましたが、とにかく判定が分からん。
全体的に判定は遅め、「チンゲンサイ」(と、序盤の似た配置)のところは更に遅め意識で良さそう。

▼うまくハマってくれた。チンゲンサイゲー。
170429_ddr_ronron_spbas.jpg

▼DP-BASもやっとの思いでPFC。縦連が鬼でした。
170429_ddr_ronron_dpbas.jpg

▼SP-EXP、暫定エリアトップ獲得。16分3連がやはり鍵か。
170429_ddr_ronron_spexp.jpg

▼DP-EXP。何回やってもAAA取れなかったので、
ハイスピ上げてバー持ったら今度はパネル無反応でミス出るっていうね…。
もうやらんけど、パネル無反応やめてくれ
170429_ddr_ronron_dpexp.jpg
DP-EXPは逆詐称気味かな、SPよりも配置がゆるくなってる

踊譜面のPFCも出そうでしたが、闇落ちしそうなので2グレほどで諦めました。

もちゃちゃ


リズムがめんどくさいので、埋めるだけ。

170429_ddr_mocha_spexp.jpg
170429_ddr_mocha_dpexp.jpg


おしまい

暫定エリアトップとか言ってますが、我が県ではあまり踏まれてないので、ほぼ全部エリアトップ獲得してる
関連記事

コメント


※スパム対策のため、コメントの際は"http"という単語を含まないようお願いします。

トラックバック

GO TOP