【DDR Aプレイ記】 半分引退しかけてました。カタストロフ踊ほか

久々のプレイ記になります。
NintendoSwitchとディスガイア5を買ってドハマリしてしまい、
ダンレボすら放置するという状態になっていました。

5月に踏んだ総クレ数は、脅威の2クレ(※2クレとも遠征のエリア埋め)。

裏ラスボスも倒して飽きが来たので、ようやく音ゲーに復帰できそうです。

でもブランクがあった分、低難度も高難度も、だいぶ実力が落ちてきている印象。
精度出ないし、PFC出ない、出てもしパフェ数多いし
発狂は足が動かないし(認識力は問題なし)
リノンアドベンチャーで超発狂が増えてきているので、早いところカンを取り戻したいと思っています。

EXTRA関連


ここんとこずっと、EXCLUSIVEの曲の入れ替えが激しいですね。
いや、離れてるからそう感じるだけかな?

気づけばOut of focusもFINAL落ちしてるし、回転率高い

Neutrino


▼SP-DIF、鳥達成。DPも鳥までは取りたいですね。
170603_ddr_neuspdif.jpg

▼DP-EXP進捗。
前半は抜けられました(割と余裕)が、後半の同時まみれが結構きつくて、即死しました。
170610_ddr_neutrino_dpexp_519.jpg

激譜面はゲージじゃ無理そうだし、FINAL落ちを待ちます。

Cosy カタストロフ


▼SP-BAS。後半の減速位置が分からなくて1発出してしまった。
 PFC狙えそうだけど、譜面は普通に難しいなあ
170610_ddr_cata_spbas.jpg

▼DP-DIF。いい感じだったのに、減速が(以下同
170610_ddr_cata_dpdif_996.jpg

▼SP-DIFはギリギリ鳥。もしかしてもっと伸びるかも?
170610_ddr_cata_spdif_aaa.jpg

踊以下は一通りプレイできたので、今後は激譜面の攻略も狙っていきます。

リノンアドベンチャー


▼無理でした
170610_ddr_sp18_comeli.jpg

足が全然動いてくれなかった。ブランクが開くと超発狂が全然無理だ
(それを差し引いても結構難しい譜面でした)

▼(6/11追記)Emera鬼解禁。
170611_ddr_sp17_emera.jpg

思ったよりも難しくない譜面でした。
本調子じゃなくてこれなので、乱打の精度が戻ってくれば95万も狙えるかも。


以下、それ以外あれこれ 

 

高難度


軽い気持ちで埋めた

170610_ddr_dp16_1engra.jpg
170610_ddr_dp16_2nyb.jpg

ニューヨークは判定遅いのが治れば良い譜面なんだけどなあ

▼Trigger。同時抜けだし判定遅いし足が動かないしで散々。ノルマは90万
170611_ddr_dp16_trigger.jpg


PFCその他


▼最近始まった同時抜けの犠牲が出た。16分とか綺麗に繋いだのになあ…。
170610_ddr_dp10_cutie_1miss.jpg

170610_ddr_dp9_shine_pfc.jpg

170610_ddr_dp6_cutie_pfc.jpg

おわり
1ヶ月以上もブランクが有ると、さすがに調子を戻すのも時間がかかりそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/415-4b67ce87