【DDR Aプレイ記ぷち】 DP16埋めが終わってもスコア詰め

DP高難度をまだまだ進めていきます。
今日はDP15~16付近の底上げをメインに。
ある程度満足したら足17埋めに行きます。

あと今日は、「たかすけの部屋」で解説されていた、DPの踏み方を取り入れてみました。



この動画シリーズでは、「全てつま先で踏む」「重心は上へ」「体は正面を向く」…等々の、TAKASKE-氏の踏み方を解説されています。

私はベタ踏みメインだったので、踏み方を変えるのはやっぱり難しい。
ノンバーでやるとバランスが取りにくいし、高難度(バー持ち)は消費スタミナが半端ない。

瞬発力はかなり高く、振り回しに強いです。
ベタ踏みしないことと、体の向きをなるべく正面にするだけで、こんなに移動のしやすさが違ったとは。
逆に、SPに近い乱打譜面は苦手かな。
余裕があれば、先の譜面を読んで、踏み方を使い分けると強そう。


今日の成果


ENDYMION SP-DIFはまた撃沈でした。曲が全然聞こえん
緩和されるまでは楽譜面以下を詰めるか

▼エレクリDP-DIF。これ判定早い曲だったっけ。めっちゃSLOW出てた。
170826_ddr_dp14_elecre_979.jpg

▼B2UAKBK。
気持ちいいくらいに乱打が踏めて楽しかった。16を一周して実力が上がった感。
170826_ddr_dp15_b2u.jpg

▼サムハウも爆伸び。時々ある片足酷使配置がややこしい。
今日はあんまり判定が遅くなかった。
170826_ddr_dp16_somehow.jpg

▼Trigger。こっちも判定があんまり遅くなかった。
170826_ddr_dp16_trigger.jpg

今日は全体的に判定が遅くなかったです。
筐体の調子か、つま先踏みをすると判定位置が変わるのか、それかコナミでサイレント調整があったのか…。

なんにせよ、16未AAが減ったので、良い感じです。
関連記事

トラックバック

GO TOP