【DDR Aプレイ記】 A4A楽とDP中難度と

台風が無事に去ったので踏んできました。
A4Aの楽譜面がプレイできるようになって、いよいよ譜面別ソフランが搭載されましたね。
激のソフランも楽しみです(踊と同じかもだけど)

心拍計


運動強度を測るために、試しに心拍計を買ってみました。
3000円くらいの安いものだけど、一応スマートウォッチに分類されるのかな。

結果。

※足17プレイ直後です。明らかに100は超えてるのに、80付近の数字。
170918_ddr_wrist.jpg


汗のせいなのか、全く心拍計が役に立ってない
ダンレボのような激しい運動には向いてないのかな…。

今日の成果


今日はDP発狂は控えめにして、低難度のフルコン埋めをしました。
前日DP8が青フルコンで埋まったあと、今日でDP7とDP9も埋め、
フォルダランプ未確認ですが、たぶんDP10も埋まりました。


▼ACE FOR ACES[SP-BAS]、初見でプレイ。
170918_ddr_encore_a4a.jpg
170918_ddr_extra_endy.jpg

楽譜面、ソフラン完全になくなってるんね。
ほぼ4分譜面になってるし、ハイスピはx2に落としてリベンジかな。

▼ポゼ[SP-EXP]、Life4で抜けました。
170918_ddr_sp17_posse_life4.jpg

この直前、FIRE HAWK鬼も3ミスで抜けたので、これもハードワンチャンあるかも。
SP超発狂、あんまりプレイしてないのに中々な成果ですな(スコアは更新ならず)。


以下、フルコン埋めとpluto

フルコン埋め


▼DP足9最後の砦、東北。ハイスピx0.5で最後の同時を見切りました。
 グッド出ちゃったしやり直しかな。
170918_ddr_dp9_tohokufc.jpg

▼DP足10の難関、プルファス。むずい。
170918_ddr_dp10_first.jpg

▼DP足10の難関、Smooch。
 判定遅いの意識できてなくて、Fast101とかとんでもない数字になってた
170918_ddr_dp10_smoochfc.jpg

次に踏むときにDP10のフォルダを確認して、青になってなければ青にします。

【追記】 無事にDP10も青点滅になっていました。 【追記ここまで】

pluto


先週からちょっと触ってたpluto、今回少し底上げしました。

▼DP-DIF。粘着してたら良い感じにハマった。
170918_ddr_dp13_pluto_aaa.jpg

▼DP-EXP。こっちはあんまりハマらなかった。
 最後の低速、かなり判定が遅くなってる?
 速度変化と同時に、判定もある程度把握していきたい。
170918_ddr_dp14_pluto_972.jpg

停止地帯は完璧に覚えました(激以下なら対処できる)。
あとは各地帯の判定もしくはBPMの把握と、鬼譜面の対策ですな。
関連記事

コメント


※スパム対策のため、コメントの際は"http"という単語を含まないようお願いします。

トラックバック

GO TOP