[DDR] 本日の音ゲー記/ダンレボサイド

ひっさびさにダンレボ行きました。
距離的に遠いし、「せっかく来たしたくさんやっていこう」みたいな感じになるから、なかなか行けないのだわあそこ。

なお、達成記録は、同日記事の「jubeatサイド」と同時進行のものもあります(違うものもあります)。

========== ==========

【本日の主な達成記録】
SPのCHAOS値が180まで上がった(*'ω'*)b
DPダンドリのLV9クリア。SPとはえらい難易度違わないかあれ(SPでは9未クリア)。
DPレールガン鬼を鳥コン。ダンレボで鳥はかなり難しいのでうれしい。
ラストにDPヨロロ楽をフルコンボ。

あとは、もってったLSP Lightをプレイ&1~4をカードに登録完了(もちろん全部LV1ですorz)。
これでいつでもLSPできる。
せっかくだし5のやつも入れときゃ良かった。

========== ==========

久々ながらも、あんまりブランクは感じなかったような気がします。
まあ休憩を挟みつつ3クレくらいはウォーミングアップに費やしてたけどね。

てか譜面認識力が明らかに上がってる気がする。
今まで苦労した譜面でも難なく踏めるようになってるし、
踏めそうにない8分滝でも、何故かコンボが繋がるような事態に幾度となく遭遇しました。
\足はもっと動く!/

本日の主な成果は
SP-CHAOS値を180まで上昇、DPダンドリLV9クリア
です。

CHAOSは譜面動画みまくって、ある程度のリズム把握と運指(運足?)を固めたことによるでしょう。
でも、これ以上はさすがに実力的な意味で伸ばせなさそう。
16分に明らかに足が間に合ってないしw
…まあCHASは速度だけで言えばHoratio・ヨロロ以上だからね、うん。

で、我ながらうまく行ったと思うのはDPのダンドリ。
特に予習も対策もなく初プレイなのになんかクリアできた。
(ちなみに直前にはLV8を普通にクリアしてる)

1回プレイしただけで言うのもあれだけど、DPダンドリLV9っていろんな譜面あつまってるよね
記憶にある限り、8分滝、ジャンプ、スキップ(華爛漫激)、左右振り
…の属性がそれぞれ集まってるような気がしました。

1曲目は何気に一番むずかしかった。ゲージも半分以下しか無かった。
2曲目は回復多めだけどジャンプで体力削がれないように注意した。
3曲目は華爛漫(これだけ曲覚えてる)で全力スキップした。
4曲目はウイニングランのような気がした。やや疲れてることもあり、16分がきつかった。

あとでちゃんと曲と譜面を見ておきましょう。
てか、これ基礎力の強化に向いてると思うし、この後も何回かプレイするようにしたいよね。
うん。

========== ==========

【その他gdgd箇条書き】
Freeze激の譜面楽しいね。SPDP両方共。鬼も踏んでみたい。

リフレクにもある Secred Oath いい曲だよね。
向こうではこの曲は全力で勝たなきゃいけないから、曲と譜面(というかリズム)を覚えなきゃ。

SP Pierce The Sky激やったけど死にかけた。さすがLV14むっず。
捻りありまくりだし追いつくので精一杯だったけど、途中アフロもあったよね。こわい。

Sunkiss DropのDP激はもっと本気出していい(たぶん前も言った)

以上。

あ。

あと、最初のほうでしれっと行ったけど、LSP Light4(乱打)のLV1はかなりきつかったです。
なんとかデンジャーでクリアはしましたが…。
CHAOS同様に、16分に足が追いつかないw

LSP Light5(総合)はこれより更にキツイのであんまりやりたくはない。
でも挑戦時より実力は多少なり上がってるから、今ならクリアくらいはできるかもね。

いじょー。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/46-00e1b554