【DDR A(2018) プレイ記】 20周年! Greetings解禁ゴリゴリ

DDR20周年おめでとうございます。
一部の楽曲を旧作のスキンで楽しめるという、ものすごいイベントが始まっちゃいましたね。

いやー懐かしい。
と言っても私はX2以降の人間なので、SNやそれ以前のは全然知らないですが。

旧シリーズはハイスピも固定だし、Reverseもかけられないしですごい難しかったです。
X3時代の2ndモードを思い出しちゃいます。

180926_ddr_20_1.jpg

公式ページを見る限り、今後も20周年イベントがありそうなので、楽しみに待ちますかね。

180926_ddr_20_2.jpg
180926_ddr_20_3.jpg

内部仕様(スコアとかコンボ)はDDR A現在のもののようですね。
Goodでコンボも繋がるみたいですし、Almostもなさそうですし。
(もしかすると、XシリーズのGoodコンボ色は新規に作られたものになるのかな)

主な成果


この日は久々にダンレボをガチで踏みました。
リノンLv3になったのはいつぶりだろう…?ってくらい。

おかげで、溜まっていたGreetingsの解禁も結構進められました。
DP解禁は残り、Prey[DP-Ex]のみまで追い込みました。

解禁や新曲埋めで、足16クラスも普通に踏めたので、
足前はそこまで衰えていないようで安心しました。


▼20周年、りおりおの新曲きましたね。SP-Ex、なんとPFCが出た(2回も出た)
判定がちょっと遅い気がします。
あとは、TAGらしい付点、同時、捻り等々の総合譜面な気がします。
180927_ddr_showme_spex_30pf.jpg

▼Vanquish the Ghost[DP-Ex]、EXTRA抜け出来ました。
やっぱりこれむずいよ、低速での3点トリルが微妙に見づらい、体力要素も結構いるし。
180927_ddr_vanquish_dpex_extra.jpg

▼Life is Beautiful[SP-Ex]。解禁してたら、なんとフルコンが出てしまいました。
ひたすら体力譜面かな、厳しいのはラストの往復ビジくらい。
180927_ddr_lib_spex.jpg

▼Life is Beautiful[DP-Ex]。こちらもなんとか解禁できました。
中盤のGAIA?みたいな振り回しがきつかったです。
そして、ラストの超振り回しは焦った。EXTRAではあそこで即死もありえたね…。
180927_ddr_lib_dpex.jpg

▼Prey[DP-Di]。何故かフルコン達成。
ネフィリムに縦連と渡りを追加して強化した感じですかね、
言われるほど明確な詐称には感じませんでしたが、確かにむずかしめ。
180927_ddr_prey_dpdi.jpg


以下、今回出た大量の成果。

その他機種


▼RB。デコヒーレンスがSコン取れました。
180926_rb_dekohi_wh_sfc.jpg

▼jubeat。Passionate fateがフルコンボ取れました。
当時にくらべ、16分のゴリ押しがかなりうまくなっているのを実感しました。
180926_jb_passionate_fc.jpg

▼リフプラを久々に遊んだやつ。
リフレシアを遊びまくったせいか、plusも死ぬほどうまくなってました。
180926_rp_likeit_977.jpg

リフレシアでLv13(旧11下位)~Lv14(11上位~12下位)ばっかりやってたから、
むしろ、うまくなるのも必然ですかね。多分。

新曲関連


あとはDDRの成果です。

DDR MEGAMIX


一通り埋め。[DP-Ch]が未プレイで残っています。
どの譜面も、ラストのLegend of MAX地帯が鬼門ですね。
(というより、そこだけで難易度付けがされている印象でした)

▼[SP-Ex]。フルコンペースだったのに、伝説への入り口で1グドを出してしまいました。
譜面は元楽曲からの引用が多いのかな?
180927_ddr_megamix_spex.jpg

▼[SP-Ch]。bag地帯が詰まってわかりにくい!
とはいえ、足16なのは終盤だけで、それ以外は難易度の割に楽でした。
180927_ddr_megamix_spch.jpg

▼[DP-Di]。いい感じに鳥コンが出てくれました。楽曲の構成をやっと覚えてきました。
180927_ddr_megamix_dpdi.jpg

▼[DP-Ex]。bag地帯が少々わかりにくい。ラストの振り回しがつらかった。あとは楽。
180927_ddr_megamix_dpex.jpg

Show me your moves


判定はやや遅めですが、判定自体は甘い気がしました。

▼[SP-Di]。自己べのEX-Scoreは、1グレを叩いてしまったときのものです。
無事にリベンジ出来ました。
180927_ddr_showme_spdi.jpg

▼[DP-Di]。こちらもいい感じのパフェ数でPFCを取得できました。
180926_ddr_showme_dpdi.jpg

▼[DP-Ex]。2グレ。PFCは近いようで遠い。深追いはしない。
180927_ddr_showme_dpex.jpg


▼わんだふるMixのシングルをこの日まで全く踏んでいなかったらしい…。
激は1グレ。惜しいけど、充分上手いほうだと思います。
180927_ddr_wonderful_spex.jpg

BEMANI Summer Greetings


▼Life is Beautiful[SP-Di]。なんと一発でPFC。
配置はむずかしめでしたが、リズムは簡単…だったかな。付点8分→3連符が怖かったくらい。
180927_ddr_lib_spdi_pfc.jpg


▼Puberty Dysthymia?[DP-Ex]。さすがにEXTRAは落ちて通常ゲージでのクリアです。
とにかく同時押し、捻りがいやらしかった。でも足17にしては楽な方かもしれません。
180927_ddr_puberty_dpex.jpg

▼Prey[SP-Ba]。奇跡的に一発PFCです。
8分が忙しかったけど、リズムは単調だった気がする。
180927_ddr_prey_spba_pfc.jpg

その他


▼サクリフ[SP-Ex]のフルコンを更新しました。
これ自己べは初見だったよね、よくこんなスコア出せたなあ
180927_ddr_sp15_rakuref_fc.jpg


新曲(主にGreetings)の埋めがようやく見えてきました。
体力はあるみたいだし、DDRのモチベを戻してたくさん踏みたいです。

モチベねえ…他機種も楽しいんだよねえ…
関連記事

コメント


※スパム対策のため、コメントの際は"http"という単語を含まないようお願いします。

トラックバック

GO TOP