【jubeat festoプレイ記】 POSSESSIONを気合で解禁

jubeatの新作、festoが稼働になったらしいので、久々にちょっと触ってみました。

jubelityのシステムが代わり、ギタドラのようなスキルポイント制になりましたね。
スキル枠が60譜面もあるので、埋めるだけでも大変です。

▼目的はもちろんこれ、POSSESSION(とリリーゼ)。
180908_jb_posse.jpg

この曲目当てで、新曲30譜面、旧曲30譜面埋めを
目指した方も多いのではないでしょうか。
私はそうでした。

ポゼもリリーゼも無事に解禁は出来たものの、
さすがに譜面の難易度が高めに仕上がっていて、95万すら取れなかったです。
無研究だと難しいですね(特にリリーゼのホールド譜面)。

いろいろな成果


jubeat自体は久々ですし、prop以降はほとんど触れていません。
…が、いろんな機種をプレイしてきたせいか、
「音ゲー全体の地力」が上がっているようで、精度や指の動きがとても上手く感じました(主観ですが)。

これでjubeatのカンを取り戻せば、またガチ勢に戻るかもしれないと思いました。
(戻らないかもしれません)

▼pink rose[2][EXT]、99万達成です。
ほとんど触れてなかったホールド譜面に慣れていきたいですね。
180905_jb_pinkrose2_sss.jpg

※これはfesto稼働初日、まだアプデされてなかった時に遊んだClanでのプレイです。


▼新曲埋めてて楽しかったやつ。タンクトップを模した8個押しには笑いました。
180907_jb_tankutoppu.jpg

▼この青空の下で[EXT]、自己べを更新してSSS達成。
今までは鳥寸止めだったんですかね、我ながら乱打の上手さに感動していました。
180908_jb_aozora_ext_sss.jpg

▼Too late snow[EXT]、少し更新してSSS達成。
180908_jb_toolate_ext_sss.jpg

▼カンフーママ[EXT]、微妙ながらも更新。
これをはじめ、昔の譜面を一通りプレイして、懐かしさに浸ってました。
180908_jb_kungfu_newrec.jpg


この旧自己べ、数年前はガチで出したスコアなんですよねえ…。
譜面もほとんど忘れてるにもかかわらず、自己べが出るのはすごいなあと思いました。

もちろん、
Lv10クラス、かつて超研究&練習した譜面は、
さすがに譜面を忘れてボロボロのスコアでしたけれども。

研究なしの地力のみである程度対処できる、Lv9クラスが一番やってて楽しいかも。

(正直、譜面研究はめんどくさいと感じてしまってますので…)
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/489-38362849