【DDR A(2018)プレイ記】 新曲をひととおり埋め終わり。次の目標は。

前回の記事で触れたとおり、
新曲を全部プレイし終わって、やることがありません。

そもそも、ここ近日のモチベは「新曲解禁&埋め」だったので、それが終わると何したら良いか分からなくなる。
今まではSummer Greetings、20周年楽曲、それにKAC楽曲とか、
解禁も難易度も相応の手応えがあったので、意外とモチベが続いていた気がします。

記録を見てみると、モチベがなくなったのが2018夏頃。
それ以降のモチベはイベントで凌いでいたのか、
あるいは、イベントばっかりやってるうちに、本来のモチベを見失ったか、どっちでしょうかね…。

(そういえば、この時期、踏める時間が取りにくくなった時と一致する…。リアルの影響も大きそうです)

-------------------

さて。残すは、SP足19、DP足18という魔界。

去年の今頃は、DP18の攻略を少しずつ進めていた頃でしたが…、
一体、あのときのモチベはどこにいったのだろう。

他にもやることはいろいろありますが、それについては、記事の下部の方でまとめて振り返っています。

そういえばランプ更新


SP足14フォルダ、ハードランプ点灯させました。
190125_ddr_14hard.jpg
190125_ddr_14wonderful_fc.jpg

というか、今までハード埋めしてたのを、わんだふるmixで埋めそこねてただけのような気がする。

足17の未クリアはPursuer。
足18は、このあとのプレイでクリアランプ点灯させました。

本日の成果


新規SP18のふたつ、体力的にはやばかったけど、
スコアはSP18の中では上の方を行っているみたいです(後で気づいた)。

▼MAX360[SP-Ex]。想像以上に脚力がやばい。配置が単純で本当に助かった。
190127_ddr_360_spex.jpg

▼シュレーディンガーの猫[SP-Ch]。この譜面、結構やばい。
実質BPMも360より上だし、捻りも同時もあるし、最後は24分が普通にくるし、やばい。
あまり警戒していませんでしたが、…これ、たぶんMAX360よりも難しいです。
190127_ddr_shure_spch.jpg


▼First Time[DP-Ch]。ニュージェネみたいなラス殺し譜面ですね(※速度1割増し)。
道中の16分移動も結構きつい、体力を奪いに来る感じが嫌らしい…。
190127_ddr_first_dpch.jpg

このスコア、未クリアのPursuerを除いて、DP17ワーストです。やりたくない…。


以下、その他の成果と今後の目標・やることについてつらつらと。 

 

今後やること


未クリアだった新曲のうち、MAX360[SP-Ex]、トイコン[SP-Ch]、FirstTime[DP-Ch]を本日クリアしたので、
現状の上位譜面(足10~18)はすべてクリアしました。
(※DP18とPursuerは除く)

「何しよう」になってモチベがなくなりそうなので、
今後やること(やるとは言っていない)を振り返ってみます。

(おそらくは、体力のさほど必要ではない
 未プレイの踊譜面埋め、足11~14のフルコン埋めをするだろうな)


【中難易度のクリアランプ更新】
 足11~14クラスを、ハード~緑フルコンランプで塗替え。
 DPは行き詰まっているため、SPのフルコン埋めが主体。

【SP踊譜面埋め】 ※厳密には足9以下の全埋め
 ウォーミングアップに最適なので、じわじわ進行中。

【DP楽譜面埋め】 ※厳密には足3・4・5の全埋め
 これをするとDP譜面は足18・19を除きすべて埋まる。
 ただし、ただの作業になるのでやる気は起こらない。

【足19の攻略】
 (無理ゲー)

【DP18の攻略】
 (可能性はあるが、結構な無理ゲー。体力的にもモチベ的にも)

-------------------

次回作でランプが消えないと良いなあ…。
DDR2014→Aで消えなかったから、さすがにランプは残ると思うけど(希望的観測)。

書いてて思ったけど、上位難易度(15~17クラス)の目標がないんだよね…。
超発狂に向けて体を温めるには何すればいいかねえ。


その他


▼White rose[SP-Di]、PFC。難しいイメージがあるので、一発PFCは嬉しい。
SP踊埋めをしていると、こういう単発PFCが時々出てくれます。
190127_ddr_r05e_spdi.jpg

▼ボルテの新曲でフルコンが出てくれました。3ニアは地味にすごい。
BEMANIwikiによれば、逆詐称みたいですがね。
190127_sdvx_mosaic_wxh_fc.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/517-ae513ec2