【DDR A20プレイ記】 ファーストインプレッション&SP段位

新作A20(を搭載した金筐体)が、いよいよ我が地にもやって参りました。
田舎だからか、先行稼働日よりも1週間程度遅れました。
待ち遠しかった。

▼この金ピカフォルム。威圧感がヤバイ
190327_ddr_a20_1.jpg

▼ダンスラッシュと並ぶと、2つの筐体が似てるのが良く分かるね
190327_ddr_a20_2.jpg

完全にダンスラ筐体の流用かと思いきや、
e-pass読み取りやテンキーが2つに増えていたり、
荷物置き場が完全になくなってたり(ちょっと残念)、微妙に変更点はあるみたいです。

踏んだ印象としては、全体的にX筐体に近い感じを受けました。
判定位置も、X筐体よりちょっとだけ早いかな?くらいで、踏み心地はほぼ同等。

ただし画面がデカい
ほんっとうにデカい。
画面が大きいことは、既にプレイされた声を見て知ってはいましたが…、
予想していた2倍はデカかったです。

慣れるまでは、ハイスピは低めに設定したほうが良さそうですね。

▼金色の限定仕様e-passもゲットしてきました
(現在は、大事にパックに入れて保管しています)
20190408_181422_ddrepass.jpg


主な成果


新曲はそこそこに(ってか殆ど踏んでいない)、
段位とコースモードばっかりやってました。
数年越しのコースモード、久々すぎて楽しすぎる。

▼SPは、現状出ている8段までクリアしました。
190329_ddr_8dan.jpg

クリアするのは簡単だったのですが、体力がヤバイ
いかんせん、体力が本っ当にヤバイ…。

コースモード、何を迷ったか…いや、製作者の狙いというべきなのか
楽曲同士のインターバルが一切なくて、休憩がまったく出来ないのです。
もちろん、厳密には5秒程度は休憩あるけど、
いや、どうしてこうなった

八段は、プレイ動画も作成しました。珍しく字幕コメント付きです。

https://youtu.be/GdfE4EAg1g0

▼こちらは、遠征の気分で踏んだTop The Charts[SP-Di]。
エリアトップタイ(と言っても私のスコア)、という中々な記録を出すことが出来ました。
190327_ddr_tpch.jpg

▼EXTRAで早速猛威を奮っている、新曲ORCA。まず楽譜面。
 楽譜面はまだ、ソフランを覚えれば普通に踏める範疇ですね。
190327_ddr_orca_spba.jpg


以下、それ以外の段位の記録。 

 

段位認定


この記事を書いている現在、SP八段、DP二段まで合格しています。
飛び級システムがあるので、まだ全段位は埋めきれていません。

七段


体力的に比較的余裕がありました。
八段よりもこっちのほうが私の地力としてふさわしいかも…。
190329_ddr_7dan.jpg

六段


MAX300がいる辺り、かつての「足龍」感を感じますね。
190329_ddr_6dan.jpg

五段


フルコンは出来ましたが、鳥寸止め。もうちょい伸ばしたい。
190329_ddr_5dan.jpg

四段


片手間に踏みに来たときのスコア。ちゃんとやり直せば、鳥は行けると思う。
190327_ddr_4dan.jpg

二段


これはDPの段位。
フルコンペースでしたが、ラストのinto your heartの変な配置でグドを叩きました。
またリベンジしたいところです。
190401_ddr_dp2dan.jpg

初段


あえて特筆する点もないかな。
ただ、選曲には段位っぽい譜面が多いなって感じを受けました
190327_ddr_1dansp.jpg
190327_ddr_1dandp.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/522-e0ba508b