【DDRプレイ記】 A20正式稼働! …に先立って、削除曲を踏んできた

DDR A20の稼働が告知されましたね。
いやー待ってた待ってた。
先行稼働から早くも4ヶ月が経ちました。時の流れは結構速い。

190720_slide_20190717.jpg

現時点では情報が出ておらず詳細は不明です。
とりあえず、本稼働のA20のテーマは青のようで、綺麗な色だなあと思います。
個人的にはこっちの青テーマのが好きかな。
(金筐体が金ピカすぎたのは否めない)

A20本稼働で最も気になるのはイベント関連。
特に、ゴールデンリーグ、レジェンド、段位の金筐体限定機能が気になりますね。
気になると言うか、個人的には、限定を取っ払って全ての筐体で同じように遊びたいなあと思ってます。
(たぶん無さそうだけどねえ)

それ以外にも、新EXTRA、新コース、解禁システムなど、気になること盛りだくさんです。
続報を待て。

削除予定の楽曲あれこれ


本日は、金筐体で遊ぶことが出来ない曲を、一通り踏んできました。

おそらく、正式稼働になったら削除されて遊べなくなるでしょうから…。

…と思ったら、まさかの再収録が決定
190722_ddr_readd.jpg

むっちゃ複雑。まあ、久々にこれらの曲を踏む良い機会にはなったんですが。

▼この記事から時間は経ちましたが、プレイ動画とりました。

https://youtu.be/TxVldvqAZng

▼Brilliant2U AKBK[SP-Ex]。
何回踏んでも96万前後でしたが、一度だけ、うまい感じにハマってくれました。
しかし、かつて出したこの自己べ、上手いなあ。
190720_ddr_bu2akbk_spex.jpg

B2Uリミはちょっとばかり判定が遅め。
特に16分は落ち着いて踏まないと、すぐ早グレ連発してしまいますね。


▼鳥xac[SP-Ex]。譜面の認識力は上がっているらしい。
難配置もある程度は交互に踏める。ただ、認識力が途切れ途切れで、たまにgdgdになる…。
自己べが取りたかったけど、やるほどに認識力もスコアも落ちてきたので、更新は断念。
190720_ddr_trixac_spex.jpg

▼パラコロkskst[SP-Ex]。
発狂ダメです。ポンコツになっとる
190720_ddr_kskst_spex.jpg

▼その代わり、楽譜面がものすごいスコアが出てくれた。
この譜面でパフェ13は我ながら上手い(し、途中でグレが出ないことを祈ってた)。
190720_ddr_kskst_spba.jpg


激譜面はいずれも何回かプレイしました。
2~3回目は良い感じのスコアが出たものの、
それ以降は(おそらく疲労のせいで)、スコアがガタ落ちしてしまってましたね…。

高難度の持久力が足りてないですなあ


以下、それ以外の削除予定曲 

 

B2U AKBK


▼[DP-Ex]。これはアカン
SPでの疲労もあったんだろうけど、結構な踏めなさと体力の無さを痛感しました。
いやてか、この977kの自己べ上手すぎでしょ、どんだけ覚醒してたんだ
190720_ddr_b2uakbk_dpex.jpg

この結果を見て、DPの鳥xac及びパラコロ激を踏むのはやめときました。
体力がないし、精度もよろしくなかろうし

ちなみに


ちなみに自己べを出したのは今から約2年前。
DP16を埋めつつ、ENDYMION踊に挑戦中のころだったみたいです。

▼自己べを一気に5万も更新していたらしい。やはり覚醒していた
170826_ddr_dp15_b2u.jpg

yuisinの音ゲープレイ日記  -  【DDR Aプレイ記ぷち】 DP16埋めが終わってもスコア詰め

ちなみに2


▼ついでに持ってきたリザルト。こちらは約3年前、Aで当譜面を初プレイしたもの。
今日は疲労もあっただろうけど、あの時とスコアが変わらない…
これは、成長がないということで宜しいか…
160911_ddr_dp15_b2u.jpg

踊譜面


▼[SP-Di]。アップで踏んだら1グレに更新。
190720_ddr_b2uakbk_spdi.jpg

Keep on movin


裏々拍が多いリズム難譜面。認識を誤ったらグレグドまみれ

▼[SP-Ex]。何回やっても98万前後から更新できん
(自己べの981,660も今日出したスコア)
190720_ddr_keepon_spex.jpg

Put your faith in meみたいな曲(曲名うろ覚え)


▼[SP-Ex]。捻りと16分がなかなか難しい。足14のキーポンリミくらいの難しさあるかも。
190720_ddr_put_spex.jpg

▼[SP-Di]。パフェ数少なめでPFC達成。
なんとなく、この曲は判定が早めらしい気がする。
190720_ddr_put_spdi.jpg

鳥xac


踊譜面を鳥または鳥近くまで更新。
190720_ddr_trixac_spdi.jpg
190720_ddr_trixac_dpdi.jpg

パラコロ


一応ビギナーも踏んだ
190720_ddr_kskst_spbe.jpg


おしまい


A20先行稼働のときにも思ったことですが、高難度の削除は珍しいよね。

この機会に改めて踏み直したら、全体的に良い譜面が多いということに気づきました。
リズムの置き方、捻りの入れ方や逆足入り(xac以外も)など、踏んでて「おっ」となるところが散見されました。

A20本稼働以降も、良い譜面良い楽曲を期待しています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/545-31bb6238