【DDRプレイ記】 A20 新曲を埋めていく その2 / DP八段取得

本日の概要


・DP八段受かった
・GOLDリーグに昇格した
・ノンバーDPスコアタ、結果は芳しくない
・ダンスラッシュとの共同イベント

段位認定


DP八段に受かりました
190817_dp8dan.jpg

ダンレボを踏んでて、ふと「そういえばDP段位は6段で止まってたな…」と思い、
半ば、ノリで八段に挑戦しました。

クリア自体は問題なかったものの、体力がヤバいのが何よりの感想です。
そして、wikiで書かれている通り、たしかに4曲目AETHERゲーでした。
3曲目までは前哨戦という感じ。

BREAK TIMEがあってもなお、めちゃくちゃしんどかった…。
かつては、これを休憩時間なしで踏ませるなんて、本当に無茶としか思えない。

惜しいスコアが出たので、90万(AA)が狙えれば取りたいです。

第4回リーグ


踏む頻度も減ってきたし、リーグのGOLDクラスには拘っていません。
せいぜい、SILVER残留はちゃんとしておこう、と思うくらい。

が。

▼ちょろちょろと踏んでいたら、GOLDに昇格していました
190807_4th_league.png

昇格ボーダーは3万ちょい。
GOLD追加当時よりも、みなさんの熱が下がってきてるのかな。
(DDR熱が高い人はGOLDにずっと留まっているだろうし)


以下、GOLD楽曲の進捗、その他あれこれ 

 

GOLD楽曲


リーグはGOLD昇格ということで、ゴールデンリーグのGOLD楽曲を各種踏んできました。

Ace Out


l楽曲の発表当初はめちゃくちゃ高難度と思っていましたが、実際は足13~14と控えめの難易度。
A20のシステムBGMのアレンジですね。
(今作はSYUNNさんが担当だったのをこの時知りました)

▼[SP-Ex]。地団駄が多めだけど、足14では弱いほうかな? 
何回か頑張って、988kまで伸ばせた。AAAは今の実力だと、ちょっと厳しいかも…
190811_aceout_spex.jpg

▼[DP-Ex]。SPより16分が緩和されてて、比較的踏みやすかった。
まさかの一発で995k達成。上手くいった。
190811_aceout_dpex.jpg

Give Me


前回のGOLD楽曲も、やっと踏む機会に恵まれました。

▼[SP-Ex]。なんと一発目でフルコン。
地団駄が多く、スコアはいまいちなので、回数を重ねて伸ばしていきたい。
190817_giveme_spex_fc.jpg

第4回DNPC


Twitter上で行われている、ノンバーDPのスコアタに参加してきました。
ノンバーであることを動画で証明した上で、EXスコアを競うイベントです。

…が、基本的にバー持ってばっかりの身分なので、あまり納得の行く結果は出ず
ノンバーで15とか16とか、割と無理。
高難度は、かなり厳しいと思い、一部は難易度を踊に落としてのチャレンジとなりました。

ただ、中難度をノンバーのまま踏むのは良い特訓になったと思います。
ノンバー力も鍛えないとなあって前々から思ってたし、良い機会でした。

▼キケンな果実[DP-Ex]
190818_dnpc_kajitu.jpg


▼侍将軍[DP-Di]
190818_dnpc_shogun.jpg


▼Trigger[DP-Di] 自己べ出てるし
190818_dnpc_trigger.jpg



ダンスラッシュ SUMMER CAMPイベント


ダンスゲーム同士の、珍しい…もしかしたら初のコラボイベントが始まりましたね。

解禁条件はゆるいもので、1日ごとにもらえるスタンプを集めるだけのもの。
そのおかげで解禁自体は早めに終えることができています。

▼DOWNER&UPPER、PFC。
190816_dandu_spba.jpg
190816_dandu_dpdi.jpg

▼Crazy Shuffle、PFC。
190818_crazy_spdi.jpg

Downer&Upperの激譜面、いいスコア(992kくらい)が出た気がするけど、リザルトには残してなかったかな。


ちなみに


上記以外のA20新曲の埋めも、順次進めていっています。
めぼしい成果は特に無かったですが

関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/547-5ae6a4b0