【DDRプレイ記】 中難度以下をプレイ中 その1。久々の白筐体や、Happy New Decadeなど

あけましておめでとうございます。
2019年末は、音ゲー全体のモチベが極めて落ちていました。

以前から、何回か「このまま音ゲーに飽きてしまうのか」と言っていますが、今回は過去最高のやる気の無さでした。
月2~3回くらいしか、ゲーセンに足を運んでいないんじゃないでしょうか。

さすがに完全に音ゲー引退はしないと思いますが、足が遠のく現状はもう変えられないかも…。

近況報告


▼どなたかに、Amazonでバッグを買っていただきました。どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます!
191215_bag.jpg

▼つべのチャンネルに「Happy new Decade」ってコメントが来てた。
英語圏では、10年ごとにこういう言い回しするんかな、って思った。
200101_happy_decade.png

▼ステマニの有志で作られている、STARLiGHTテーマが、超絶かっちょいい
200104_ddr_xx_theme.jpg

▼年明けて、県内に搬入されたという白筐体を(やっと)踏みに行きました。
筐体スコアから鑑みて、以前に県内にあったのとは違う筐体のような気がする。
200108_ddr_pasca.jpg

かなり踏みやすかったです。
この筐体がもう少し近場にあれば、頻繁に通いたい…。


▼IIDX 27、新筐体がめちゃかっこいい!
191220_iidx27.jpg

STARTとeffectボタンの位置が変わっていて、ちょっと戸惑った以外は、かなり快適なプレイ環境でした。

エフェクターのつまみ(など)がタッチパネル化してるし、
皿の重さまで設定で変えられるっていうね。
今風のデバイスだな、っていう感じです。

そう、コナミは新機種なんか作らずに、こういう既存機種のテコ入れをしてほしい。

これまでのあれこれ成果


しばらく遠のいていたので、持久力がガタ落ちしています。
3クレもすれば息も絶え絶えになりますね…。

難易度も足14~15くらいが限界。
それ以上は足が追いつかないのが怖くて選曲できません。

▼DOWNER & UPPER[SP-Ch]、PFC取れました。
普通に踏んでも楽しいし、ダンスラッシュの再現で踏んでも楽しいし、これはかなりの良譜面です。
200108_ddr_du_spch.jpg

▼Rampage Hero[Sp-Ba]、PFC。
200119_ddr_rampage_spba.jpg

そういえば、あまりに踏まなさすぎて、ゴールデンリーグがBRONZEまで降格してました。
今はSILVERまで持ち直していますが、リーグ期間中はせめて1回は踏もう…
SILVER維持ラインなんて数クレなんだから

▼ENDLESS[DP-Di]、PFC。SP-DiもPFC狙ってみるか
200119_ddr_endless_dpdi.jpg

▼ショックアロー絡みで踏んだ、レールガンもPFCです。もうちょいパフェ削れそうね。
200108_ddr_railgun_spch.jpg

▼Bounce Trippy[SP-Ba]。4分メインとはいえ、パフェ少なくて驚き
191231_ddr_bounce_spba.jpg

いろいろ踏んでるんだけど、大きな成果はあまり出ていませんね。
EXPERT譜面の多くを未プレイで残しているので、ちゃんと発狂もやりたいです
(しかし、そのためには体力を取り戻さねばならない)
(そのためには定期的にDDRに通わねばならない)
(そのためにはモチベ(以下略

体力・持久力なんて言い訳をせず、いきなり足16や足17を踏むしか無いな、もう
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/553-87218a1e