恋メリ粘着気味な日

ロングバージョンを聞いたこともあったせいか、今日は恋メリこと、恋のメリーゴーランドをやりまくってきました。
主に黄譜面。

恋メリ緑は難なく99万到達。
最後にバーを見たら青バーが3本程度だったので、エクセも充分狙えそうではありましたね。
しかし裏拍が多すぎて打ちにくいのなんの。
ボイス直後の譜面も、緑にしては忙しく、エクセを狙うにはちょっと集中力とかが必要なんかなーと思ったり。
まぁLV5ですから。

恋メリ黄。
SSSを狙って何回かプレイするも、97万点台からなかなか伸びず。
結局最後まで、SSSには乗せられないまま諦めました。

BPMのせいもあって、なかなかに忙しい譜面なんですよね。黄譜面のくせに。
運指を考えれば綺麗な打ち方(交互うちがかなり効きそう)もできなくはなさそうですが
たかが黄譜面にそこまで・・・とか思っちゃうあたり、私もなかなか熱意が足りないですねw

個人的にきちんとしたかったのが、「ラララ」あたりに出てくるL字押し。
その少し前にもL字を含んだ押し方が出てくるのですが、これを含めてどうにも光らない・・・光らない以前にグッド判定すら頻出してました。
自力の不足か・・・。
前半が全体的に忙しくて早グレ多発してたので、ここを直せばSSSは行けそうだったなと。

ちなみに「ラララ」の押し方は、左手で3つ→右手で3つ→左手で3つと、交互に取ってます。
3つ目のLは、大きく左手が出張しますね。

恋メリ赤は普通にSS到達。
特筆することは特にありませんが、黄譜面ばかりせずこちらをもう少しすれば
逆にこっちがSSS取れたんじゃね?と今更ながら思い直してみたり。

========== ==========

その他戦績

・隅田川緑、開幕1発目グレート+1グレ。
赤譜面でいう大回転同時押しの部分さえ気をつければ、エクセは充分狙える(今回1グレもここ)。
これは本気でエクセに走ってみよう。
恋メリとは異なり、打ちにくい配置もないことですし。

・Evans赤、序盤だけオールイエロー
メインメロディーが始まる前のあれ。
あそこを限定エクセしました。黄色に染まるって気持ちいい。
ちなみにスコアは後半がまだまだアレなので・・・ええ。

・そらとぶひかり黄SSS
だから何と言わんばかりのw 次回は赤のSSSも狙ってみよう。

・隅田川赤、ステルス制覇(93万)
もう少しで譜面完全暗記できます。
繰り返しが多く暗記も容易い反面、1回しか出てこないところはなかなか覚えられないのがもったいない。

・ALL MY HEART赤SS
長らく練習していたこの曲も、95万後半で目標のSSに。
そして私は次のLV9を求めて旅に出る・・・わああ白鳥の泉はだめえええ

いじょー
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/6-96df682f