記事一覧

<<前の記事一覧へ | | 次の記事一覧へ>>

【DDR A20プレイ記】 新曲を少しずつ埋めています その3 / 50th楽曲やDP

(土日の成果をまとめて1記事にします)

本日は段位やコースから離れ、未プレイの楽曲をひたすら埋めていきました。
…そういえば段位ばっかりやっててNONSTOP全然遊んでないな

主に、今までほとんど手付かずだったA20新曲のDP譜面を主にやりました。
現状、A20へ新曲があまり追加されていないので、
この隙に、ある程度埋めを進めておきたいとは思っています。
(↑しかし、あまり進んでない現状…)

というかA20では今後、新曲はどういうふうに解禁されるんだろ?
SAVIORは現状未搭載だけど、似たようなシステムが出てくる…よね?

成果あれこれ


▼District of the Shadows[DP-Ex]。
SPとリズム・密度は似てるけど、移動が絡むから、だいぶ難しい。
190511_ddr_dist_dpex.jpg

▼ORCA[DP-Di]、抜けられました。
もう少し伸びしろはありそうだけど、この日は二回目で95万台だったのでまた後日
190511_ddr_orca_dpdi.jpg

▼ゴールデンリーグ、SILVER楽曲のAvenger[DP-Di]。
初見はLIFE4で酷い目に遭いました。
190511_ddr_ave_dpdi.jpg

配置がかなり遠いし、縦連のSPとは違う意味で難しそう
(ちなみに、AvengerのSP-Di譜面はまだ踏んでない)


以下、埋めた色々な楽曲

【SDVX VWプレイ記】 限定e-Passをゲットしたり、Lv15の950万埋めだったり

開催されているボルテファクトリー、ついに限定e-Passをゲットできました。
Blasterモードで必死に解禁を進めて、やっとこさ手に入れました。

▼デザインは全部同じに見えたので適当に
190505_sdvx_vp_epass.jpg

必要なのは400VP=おおよそ40クレ。頑張りました…。

もう400VPを貯めれば別のe-passも入手できますが、
さすがにもうやる気が起きない、、ので、
今後はまた適当に未プレイ譜面を埋める日々に戻りそうです。

Lv15埋め


Lv15は新曲も漏らさず埋めて、AA+を維持していました



BEAST BASS BOMBというボスが立ちはだかった…
190512_sdvx_15aa.jpg

ΩDimension解禁で出てきた(出してしまった)Lv15の難関譜面。
譜面製作者はMatsudo氏の、荒ぶるつまみ譜面です。

Wikiとかを見る限り、Lv16上位相当の超詐称譜面ぽいですね。
946万は取れてるので、もう少し粘れば行ける気はします(Issenほどの苦戦はしなさそう)


Lv16も少しずつ埋めています(まだまだ未プレイがかなりある)

新規Lv17


ちょっくらLv17に手を伸ばしてみた。意外と行けました。
地力が上がっているのか、Lv17下位譜面なのかは分かりません。

▼Bemani history[VVD]
190512_sdvx_17bemani_vvd.jpg

▼天ノ弱[INF]
190512_sdvx_17ama.jpg

ΩDimension


ブラスターモードの最終成果。

▼I まで出すことが出来ました。
190505_sdvx_Iadv.jpg

先述の通り、目的(e-pass)は達成したので、一旦は、Blasterモードからは離れることになりそうです。
(たまにEXTRAでΩdimensionをするくらい)

その他


▼久々にギタドラを数クレ遊んでいました。
とは言っても、何すればいいか分からないので、
ランダム選曲と曲名クイズを進めて、解禁をやっています
190511_dm_gorira.jpg

【DDR A20プレイ記】 SP十段! …には落ちました。代わりにDP六段

第一回ゴールデンリーグが終わり、SILVER特典として新曲「Avenger」と新段位「十段」が出ましたね。

むり いや、無理だから
190509_10danspfail.jpg


単体でもクリアが危ういパラレボを、足18×3連続のあとに踏ませるとか、地獄としか…。

それでも、
SPはまだマシな(そこそこの上級者ならクリアは出来る)ようですが、
DP10段は、あれは本当にヤバいですねぇ。

GOLD特典で更なる段位が存在するとして(皆伝?)、
それが一体どういうものになるのか、想像したくありません。

全世界で見てクリア者が出るか出ないかとか、そういうレベルになるんじゃないかな


▼そういえば、今朝踏みに行ったらA20稼働してなかった(再起動してもらった)
190509_ddr_network.jpg

ちなみに一年前は


yuisinの音ゲープレイ日記  -  【DDR A(2018) プレイ記】 SP19がクリアできてしまった

パラレボ鬼がクリアできてから、そろそろ一年です
いやー、一年なんてあっという間ですね。


あとね、本日、十段落ちた後に、復習がてらパラレボ鬼を単品でプレイしたんだけど、

…普通にフェーイしました。

地力、落ちてる…?

それ以外の段位


他にも段位を少し踏んできました。

▼DP六段。
Lv14~15で構成されているので、難易度はまだまだ普通…
なんですが、体力的にちょっとしんどい。
DPだから特に、体力面での消耗が激しい気がします。
190509_ddr_dan6dp.jpg

▼SP七段、更新。やっとこさ初見のスコアを塗り替えました(ほんの僅かだけど)
190509_ddr_dan7sp.jpg


DPは五段までしか受かっていなかったので、ここから少しずつ上の段位を目指していきます。

ぷち成果


今の金筐体の配置ですね、ギタフリがプレイ中だと、めっちゃうるさくてDDRの曲が聞こえんのですよ

▼pursuer[SP-Ex]。何回か踏みましたが、うーん、びみょい。低速が読めない。
EXTRA時の自己べ(842kくらい)からほとんど変わってない。
900k取りたいけど、厳しいなあ
190509_ddr_pursuer.jpg

▼熱情のサパデアード[SP-Ex]、やっっっっっと鳥が出た。もうやりたくない
消えた自己べの994kはもう二度と拝めなさそうです。
190509_ddr_netujo_spex.jpg

熱情のなんちゃら、裏々が多くてリズム難の上に、何より判定が分からないからツラい。
全体的に遅めっぽいけど、遅め意識したら遅グレ量産するっていう


以下、小さなあれこれ

【DDR A20プレイ記ぷち】 消えたスコアのリベンジ(熱情etc)と少々

先日の不具合で起こった、消滅したスコアの埋め直しをやっています。

具体的には、熱情のサパデアードの鳥リベンジ

▼ほんと無理。あの時の994kとは何だったのか…。
190505_ddr_netujo_spex.jpg

リズム難だし判定が分からんし、やってて嫌になってきた。
そろそろ諦めることになりそう。
判定が分からんというか、判定自体がけっこう遅い…。
(↑前も言ったかも。判定遅いとグレが出やすいんよね)

▼同様に、スコアが消えた同曲[SP-Di]は鳥達成。
旧スコアは忘れましたが、おおよそ自己べに近い記録が出せたと思います。
190505_ddr_netujo_spdi.jpg

その他雑多なスコア


ORCA


▼激はいったん置いておいて、踊が少しずつ伸びています。
190505_ddr_orca_spdi_972.jpg

スイーツは止まらない


SPDP踊譜面、PFCが出ました。
今回追加されたひなビタ曲は難関が多いですが、これは比較的やりやすかったです。

▼[SP-Di]。めっちゃパフェ少なくて良い良い。8分地団駄が多かった。
190511_ddr_sweets_spdi_pfc.jpg

190505_ddr_sweets_dpdi_pfc.jpg

Procyon


こちらも同様に、スコアが消えていたので埋め直し。

▼SP-Di。16分もあるし、1グレはなかなか上手い。
190505_ddr_procyon_spdi.jpg

▼SP-Ba。
190505_ddr_procyon_spba.jpg


消えたスコアは全部は把握していませんが、前回は譜面埋めしかしていないので、
おおよそ未プレイを埋めていけば、自然と消えた分も回収できるとは思います。

(本当に新曲の譜面埋めしかしてない、せいぜい埋めた後のスコア詰めくらい)

【DDR A20プレイ記ぷち】 熱情のデータ消失

七段の段位動画を撮りたくて挑んでますが

▼一度目(AA+が出ない)
190428_ddr_7dansp_1st.jpg

▼二度目(なぜかスコア落ちた)
190428_ddr_7dansp_2nd.jpg

うまくいきません。
集中力がなくなったのか、別のことを考えながら踏んでたので、この日は止め。

REVERSEが付いていないから、精度が伸びにくいのもあるかもしれません。
(それでも、今後もREVERSEは付けずに慣れていきます)


熱情のサパデアード


ひなビタの新曲「熱情のサパデアード」に苦戦しています。

リズムが難しいし判定も難しいし、ほんとにスコア出ない

▼そんな中、奇跡的に取れた994kという超高スコア。
190430_ddr_netujo_spex_994.jpg

そして荒ぶるコンマイクオリティ
190430_ddr_konmai.png

そう、この奇跡的なスコア、保存されずに消滅したんです。

二度と出せないであろう記録は、思い出となって消えていきました。



平成最後という大事な日に、ものすごいものをやらかしましたねコナミさん…


消えずに残った記録は、記事の下部にて。


余談ですが、私はこの曲を「情熱の砂漠アート」って呼んでます。
てか、サパテアードじゃなくてサパ「デ」アードはなんでなのかな、表記ゆれ?

お題発狂


フォロワーさんから頂いたお題譜面を踏んでいました。
いずれも久々に踏む譜面で、金筐体ということもあり、自己べには及ばず。

190428_ddr_odai_pluto.jpg
190428_ddr_odai_tokyo.jpg

最近は新曲ばっかり踏んでて、中々通常曲を踏まないんですよねえ。
こういう機会を作ってでもしないと、既存の曲を踏まなくなってきてる気がするんです。

うーん、どうしたものか(そして、何食わぬ顔をして新曲埋めに戻る)

ORCA


▼ORCA[DP-Di]の進捗。リズムがSP-Diと結構違うのですが、少しずつ把握してきました。
190430_ddr_orca_dpdi.jpg


以下、それ以外の熱情譜面
GO TOP