記事一覧

<<前の記事一覧へ | | 次の記事一覧へ>>

【jubeat festoプレイ記ぷち】 EXCが増えたりなにかしたり

ここ最近、いろんな機種にハマり続けています。
あちこちの機種で成果ばかり上がっておりまして、この記事ではjubeatの成果を取り上げます。

あれから結局jubeatにドハマリはせず、気が向いたときに遊ぶゲームになっています。

▼「あれから」とは、このこと
yuisinの音ゲープレイ日記  -  【jubeat festoプレイ記】 POSSESSIONを気合で解禁

高嶺の花子さん


EXT譜面、奇跡のEXCが出ちゃった。最後の方めっちゃ怖かった…。
たぶん二度とEXC出せる気がしないです。
180911_jb_hanako_ext_exc.jpg

▼その後、ADV・BSC譜面もEXCでき、久々の全譜面EXC達成です。
180911_jb_hanako_ext_exc.jpg
180911_jb_hanako_adv_exc.jpg

▼トータル5回プレイで全譜面EXC。
こんなに少ないのは、シンデレラの時以来です(もう消えてますかね…?)。
180911_jb_takane_5.jpg

まさか「5回」という記録が再度出せるとは思っていなかったです。


▼タンクトップは似合わない[ADV]、EXC達成。
歌に合わせた裏々拍が多く、ややリズムに苦戦しそうでした(さほど苦戦しなくて良かった…)
180915_jb_tank_adv_exc.jpg

▼恋をしたい、もう一度[EXT]、99万達成。
旧自己べは97万前後。この日に何回かプレイして、結構伸ばしました。
180915_jb_koi_990.jpg

この曲いいよねえ、収録当時に結構遊んでました(SSS取れていないのは意外でしたが)


jubeatは楽しいゲームですが、やっぱり全力でハマるまでには行かなそうですね。
それでも、jubeatは良い曲が多いので、ちゃんと遊んでいこうとは思いました。

【IIDX C.Bプレイ記】 ONE MOREのEMERALDASクリアほか

ここ最近、いろんな機種にハマり続けています。
あちこちの機種で成果ばかり上がっておりまして、この記事ではIIDXの成果を取り上げます。

IIDXは鍵龍イベントを終わっても、依然としてモチベは高いまま。
というか、プレイ中の人がいないことが多く、ふらっと遊んじゃいますね。

▼AIR RACEイベントにて、ONE MORE曲(DDRでいうENCORE)のN譜面を撃破しました。
180908_iidx_onemore_emerald_spn.jpg

譜面はほとんど覚えていませんが、Lv7が初見でEX-Hついたのはかなり良い結果だと思います。


▼DP4級。
180911_iidx_dp4kyu.jpg

▼DP3級。さすがにきつかったです。
これ以上は、通常モードで鍛えてからの挑戦になりそうですね。
180913_iidx_dp3kyu.jpg

フルコンとか


▼copulaの出発進行なんとか[SPH]、フルコン取れちゃった。
プレイ中はずっと、ほっしーのダンスムービーがすごく気になってました
180909_iidx_shuppatu_sph_fc.jpg

▼Chrono Driver[SPN]フルコン。猫叉とLEDさんのかっこいい曲。
(この曲はいくつかバージョンがあるんですかね)
N譜面だろうが、フルコンが出ると嬉しいですね。
180909_iidx_pendulm_spn_fc.jpg

▼陽炎[SPH]、フルコン。
昔のランプは消えちゃってますが、ずっと前に一度フルコン出してそう。
180908_iidx_kagerou_sph_fc.jpg

▼Mind Mapping[SPH]、なんとAAA達成です。やたら光るなあと思ったら、鳥でちゃった。
180910_iidx_maindmap_sph_aaa.jpg


IIDXに本腰を入れるかは分かりませんが、
SPは乱を掛けてみたり、DPも始めてみたり、
2P用カードも作っちゃったりして、いろんなことに挑戦しています。

【SDVXプレイ記】 他機種の合間に出た成果

ここ最近、いろんな機種にハマり続けています。
あちこちの機種で成果ばかり上がっておりまして、この記事ではSOUND VOLTEXの成果を取り上げます。

SDVXの勢いはそんなに高くはないものの、ちらほら成果はでてありがたいです。
やっていることは新曲の埋めと、引き続きLv16の埋めくらい。

VOLFORCE


そういえば、少しずつ曲を埋めてたら、VOLFORCEが8000に到達しました。
Lv17(旧Lv15?)のクリアもまだまだ怪しいですし、ここからの上達は時間がかかりそう。

180910_sdvx_volforce_8000.png

新曲関連


▼Life is beautiful[EXH]、Sランク達成。S自体があまり出ないので嬉しい。
180908_sdvx_lib_exh_s.jpg

▼鍵龍イベントの新曲[EXH]、フルコン3ニアとかいうヤバいスコアが出ました。何だこれ。
180909_sdvx_sleppless_exh_3nr.jpg

Lv14だからそうそう簡単でもないのに…何が起こったんだろう(二度と出せる気がしない)。

自己べ更新


▼ルービックキューブ[EXH]、Sランク達成。頑張りました。
180909_sdvx_rubic_exh_s.jpg

▼隠しコマンド[EXH]、更新。つまみが荒ぶる曲、たのしい。
180908_sdvx_kakusi_exh_969.jpg

▼Fairy Dancing[EXH] また伸びたw(また、といっても前回の更新は4月だったみたいです)
180908_sdvx_fairy_exh_971.jpg

▼Paranoia[EXH]、更新。VOLFORCEがいい具合に伸びています
180910_sdvx_paranoia_exh_982.jpg


PUC


↑の成果から日にちは空いていますが、便宜上この記事に入れとく

▼間違えてNOV譜面を選んじゃって、久々のPUC出ちゃいました。
180918_sdvx_toxic_nov_puc.jpg

ADVはともかく、NOV譜面を遊ぶことなんてほとんどないし、年単位で久々なPUCだと思います。
ありがとうございます(?)

【REFLECプレイ記】 「CLASS零」達成&Lv13の95%埋めが完了

ここ最近、いろんな機種にハマり続けています。
あちこちの機種で成果ばかり上がっておりまして、この記事ではREFLEC BEATの成果を取り上げます。

というかここ最近はリフレクばっかりやっています
依然としてリフレクがアツい。
稼働終了が見えているというのに、このモチベの高さはどうしたものか。

大きめの成果


▼Class零に合格しました。意外と楽勝でした。
ハイスピを強気に掛けて、難関と思われたハエレも突破。
180902_rb_class0.jpg

Class1とそんなに変わらない気がするのは気のせいか、
それともここ最近のプレイで、地力が上がってくれたのか。
(そもそも、Class1を受けたのが結構昔だった気がするしなあ)


Lv13の95%埋めが完了しました
曲数は多かったけど、苦戦したものは少なかったですね。1曲を除いて
180908_rb_13_95ume.jpg

主な成果


▼Lv13埋めのラスボス、OverDriveTrain。もう二度とやらん。
リズムもだけど、12分の高速階段配置がむずすぎる。せめて固定配置で降ってくれれば…。
180908_rb_overdrive_wh_95.jpg

▼RAIN[H]、AAA+達成。乱打譜面たのしいよね(見切れた場合に限るけど)
180901_rb_rain_aaa_.jpg

▼Myth Collapse[H]、S達成。以前からちょくちょくやってて、やっとS乗りました。嬉しい。
180905_rb_myth_h_s.jpg

▼Deadman Falling[WH]、AAA+達成。
24分が楽しい。スイッチロング絡みが依然として難しい、もう少し綺麗に捌けるようになりたい。
180908_rb_deadman_wh_95.jpg


以下、いろいろな成果

【jubeat festoプレイ記】 POSSESSIONを気合で解禁

jubeatの新作、festoが稼働になったらしいので、久々にちょっと触ってみました。

jubelityのシステムが代わり、ギタドラのようなスキルポイント制になりましたね。
スキル枠が60譜面もあるので、埋めるだけでも大変です。

▼目的はもちろんこれ、POSSESSION(とリリーゼ)。
180908_jb_posse.jpg

この曲目当てで、新曲30譜面、旧曲30譜面埋めを
目指した方も多いのではないでしょうか。
私はそうでした。

ポゼもリリーゼも無事に解禁は出来たものの、
さすがに譜面の難易度が高めに仕上がっていて、95万すら取れなかったです。
無研究だと難しいですね(特にリリーゼのホールド譜面)。

いろいろな成果


jubeat自体は久々ですし、prop以降はほとんど触れていません。
…が、いろんな機種をプレイしてきたせいか、
「音ゲー全体の地力」が上がっているようで、精度や指の動きがとても上手く感じました(主観ですが)。

これでjubeatのカンを取り戻せば、またガチ勢に戻るかもしれないと思いました。
(戻らないかもしれません)

▼pink rose[2][EXT]、99万達成です。
ほとんど触れてなかったホールド譜面に慣れていきたいですね。
180905_jb_pinkrose2_sss.jpg

※これはfesto稼働初日、まだアプデされてなかった時に遊んだClanでのプレイです。


▼新曲埋めてて楽しかったやつ。タンクトップを模した8個押しには笑いました。
180907_jb_tankutoppu.jpg

▼この青空の下で[EXT]、自己べを更新してSSS達成。
今までは鳥寸止めだったんですかね、我ながら乱打の上手さに感動していました。
180908_jb_aozora_ext_sss.jpg

▼Too late snow[EXT]、少し更新してSSS達成。
180908_jb_toolate_ext_sss.jpg

▼カンフーママ[EXT]、微妙ながらも更新。
これをはじめ、昔の譜面を一通りプレイして、懐かしさに浸ってました。
180908_jb_kungfu_newrec.jpg


この旧自己べ、数年前はガチで出したスコアなんですよねえ…。
譜面もほとんど忘れてるにもかかわらず、自己べが出るのはすごいなあと思いました。

もちろん、
Lv10クラス、かつて超研究&練習した譜面は、
さすがに譜面を忘れてボロボロのスコアでしたけれども。

研究なしの地力のみである程度対処できる、Lv9クラスが一番やってて楽しいかも。

(正直、譜面研究はめんどくさいと感じてしまってますので…)
GO TOP