ダンレボ記@最高クリアレベルが17に

tohoku EVLOVEDでプリン再来とか
London EVLOVED激でSP真足神出現とか
今日はちょっと騒がしい日でございますね。

Londonは激でもVOL200みたいね。てっきり鬼ばかりだと思ってた。
譜面は見てないけど最密地帯は同じリズムなんだろう。

しかし東北EVOのプレイ動画は笑ったw
何も知らなかったら絶対踏み外すよねあれ…

========== ==========

さて、昨日のダンレボプレイ記。
jubeatとは違って目に見えた成長が見にくいので、成果書くのは難しいね。
埋めた曲数でも書いていこうか。


Flower鬼を解禁したので早速プレイ&クリア。
これでX3新曲のDPはほとんど埋めたことになりますね。

あと残るは隅田川鬼とクレラブ激とアマルガ激鬼(+EXTRA)。
目標としていた足13埋めは既に終わっており、あとはX3曲の全埋めを残すのみとなりましたが…。
はてさて隅田川鬼は無事にクリアできるのでしょうかw


【FLOWER】
[SP鬼17] 768160
[DP鬼17] 682370

バーガンでかっこ悪いとは思いつつ普通に食らいついた。
DPは一応バー無しだったけど、16分がさすがに踏めないため休憩後バー持ちに切り替え。
バーを持つとほんとに体が安定するね……もちろん過信は禁物。

確かに今の足前では厳しいのですが、普通に足15並のレベルに感じました。
SPDPいずれも、今までプレイした高難度譜面であるChronos、ヨロロと同程度かやや強いくらいかな。
(個人的にはChronosのほうがむしろ難しい気すらする)

足17(笑)とはいえ最高クリアレベルを更新。本当の足17を踏めるのはいつになることやら…。


【Chronos】
[SP激14] 830370
[DP激15] 757580

判定遅め。
スコアは伸びましたが、いかんせん遅ズレが超うざい。
これが無ければもっと良いスコアが出てるだろうになあ。
いつも マベ数<グレ数 になってるし。


【Shiny World】
[激14] 870860

割と踏めるようになった。
この譜面ならではの珍しい捻り・渡りがあって、踏んでて面白い。

以前は、「この譜面が踏めるようになれたらな…」と思っていたのですが
気付けば普通に踏みこなせている事実。
実感は無いものの成長自体はしているみたいです。


【アルストロメリア (walk with you remix)】
[DP鬼13] 980730 + FC

判定やや遅め(自己ベとフルコンは別のプレイ)。
サブカで2回フルコンして、ようやくメインでもフルコン達成。
ショックアローのコツをつかめば、フルコンはそこまで難しくない気もします。

まー「そこまで」とは言いつつ、粘着してるのでフルコンの難易度は並の13クラスかもしれないね。
他の足13はフルコンはおろかAランクもギリギリなので、比較は一切出来ないけど…><



フルコンといえば


【future gazer】
[DP激14] 945530

気合でこれフルコンしたのを思い出した。(前にも言ったかも)
16分3連がいくつか絡む程度で、難易度自体は足13弱といったところ。
AAを逃してるので、もうちょい精度がほしいね。


【Wicked Plastik】
[DP激13] 762840

Rescue MeDP激に並ぶ酷い譜面…。
縦連は勘弁…。

========== ==========

あー
ここまで書いてデイリーの何とかヒットチャートの激13はまだ埋めてないって思いだした。
あの曲好きじゃないから、どうもプレイする気になれないのよね。

+++++ +++++

GR関係の目標、「DPの足龍」は頓挫しています。
ニューディケ楽序盤で切って、VOL98で寸止めを喰らいました。
もっかい繋げばいいのだけれど、ちょっと悲しいよね。

というか何よりSTRの足りなさが大問題。
ちょっと調べてみると、足流にはヨロロよりも鬼鯖のほうが向いているらしく、
更に壁の厚さを実感している今日この頃でございます。
鬼鯖ってBPM290で踏み続ける譜面やろ…。
あんなんクリアすら無理じゃないの。

SPは足鳳凰目指してニューディケ踊を頑張っています。
もちろんフルコンボできるレベルではないので、現在はまだ譜面に体を慣らすような状態。
(捻り自体はある程度できるので、割と繋ぐことはできた)

ロンドン解禁きたら、CUT1かけてVOL救済措置になるかも知れんね。

+++++ +++++

ということで今日はこの辺で。
前作のRDAみたいなイベントはなさそうね。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: https://asrj.blog.fc2.com/tb.php/167-d53d4549