ダンレボ記@DDR2013の最終成果など

現状、土日しか音ゲーに行けてない状況でございます。
このままプレイ頻度が下がっていくのか、あるいは減ったからこそガチでプレイするようになるか…。


さて、まずはこの話から。

jubeat saucer fulfillになってプレイ価格が上がってしまいましたが、
どうやら先日IIDXとボルテにアプデが入っていたようで、

1クレ120パセリ相当に値上げ
・PASELI限定の仕様が追加された(IIDXではEXTRA、ボルテではInfinite何ちゃら?)

と、同様の値上げ効果がついてしまいました。
他の機種のアプデも控えているし、今から全機種こんな感じになるんかなー。

値上げはjubeatだけの話ではなかったのか…。
悲しい現実ですなあ。
でもさ、あんまり値上げしすぎると、音ゲー自体から人が離れていくんじゃない?っていう懸念が出てくるよね。
コナミが音ゲーにどれほど力を入れてるかは分からんけど。

それに、2012後半ごろから、e-pamusement participateが始まってずいぶん経つ。
「(値下げをしていない)本来の価格で筐体を売っていれば儲かっていたであろう額」は恐らく充分回収してると思うし、
コナミ側に利益が徐々に入っていると思われる現状、
ここまで大規模な値上げをする必要あったのか…
と思う今日この頃でありました。

その他機種の成果



さて、今日でDDR2013は終わりで、明日12日からは新デザインが適用されるとのことです。
システム的にはどういう扱いなんだろうなー。
本当にただのデザインだけの刷新なのか、それともバージョンアップと呼ぶにふさわしい大規模な更新が来るのか…。
今までの公式情報のなさから、まあ前者だとは思うけどw

ただ最低でも新曲のフォルダ分けはしてほしいですなあ。
(Fulfillとかフォルダをまとめてしまったせいで、すごいアレなことになってしまったし)

さて、ダンレボの話はまた下部でするとして、まずは他機種の成果から。

jubeat


jubeatはもう、他機種のついでにコースモードを1クレやるくらいです

▼泉さんのコースLv5
140511_ko-su5.jpg

Natureとドラキラで少し削られましたが、余裕でGOLDストーン獲得。
スペカニの最初部分の配置を忘れてて焦ったヾ(*'ω'*)ノ


▼先日の成果。ひなビタのコースLv7
140504_ko-su7.jpg

925kという、ごまかしようのないSILVERとGOLDの狭間を取ってしまいました。
やっぱりハードモードは難しいめう~

REFLEC



▼先日の成果。Sweet Rain
140504_sweetrain.jpg

98.2%も取れたのでリザルトをパシャリ。
このレベル帯で98出るのは珍しい

▼Daily Lunchが鳥乗った
140511_daily_reflec.jpg

今まで何回か89%台を叩きだしてたコレですが、やっと鳥に載ってくれました。
中盤のTOP絡みでgdgdにならなければ勝機は見える。

あとこの曲は他よりもTOPの抜けが多い気がする! 私の叩き方が悪いんだろうか!


以下ダンレボ 

 

DDR2013最終成果


の前のお話


そういえば、DDR旧筐体が置いてある老舗のゲーセンが、今月半ばに閉店するそうです。
数少ない熊本市内のダンレボが一つ減ってしまわれた…。
(まあここは滅多に行かないけど)

もっとダンレボ筐体増えて欲しいと言っていたら、減ってしまったでござる。

このゲーセン、ダンレボのメンテが極悪で、
私が物心ついたころから、反応が悪いしパネルの窪みもすごいしで
それが改善されないまま何年間も稼働しておりました。

それが今回、メンテが入っていたようで、
パネル環境がかなり良好になっておりました。
旧筐体・・というか、今までの悪環境は何だったのかと言うくらいに改善されてた。

なぜ今までメンテしなかった

うん
でも最後の最後で確信が持ててよかった。
旧筐体すべてが悪いのではなく、「この店舗の」筐体が悪いのだと。

でもこの筐体、廃棄じゃなくてどっか市内の別の店舗に移転しないかなー

最終成果


恒例のアレ。

まずはプレイデータから。

【基本データ】
140511_ddr_data.png

去年3月から稼働1年ちょいで、総プレイ数は551クレ。
平均して、毎月50クレも行ってないらしい…。
どうやら、X3が私のダンレボ全盛期だったようだ(プレイ量的な意味で)。


そして、結局今作でSP足神、DP足紙になることはありませんでした
X3の時はDP足紙取れてたのに!
(※苺プリン繋げてない勢)


【Skill Attack】
140511_ddr_sa.png

なんと今日の更新で、ぎりぎりSkillPoint 1000の大台に乗ることが出来ました。
(プレイ自体は今日のものじゃないかも)

ぬるそうな足13~14を粘着して、SP上げとかをやるのもあり?

本日の成果



先日FAXX激に挑んで、久々のフェーイを食らいました。

その時にノートにVIVIDオプションを使ったのですが、
プレイ後、数クレの間ずっとVIVIDを解除するのを忘れて、VIVIDで遊んでおりました

プレイ開始するたびに「あーNOTEに戻さなきゃ」って思うけど、曲が終わったらすぐ忘れちゃう
→次の曲のプレイを開始(ry

▼Daily Lunch[SP-EXP] 953,040
140511_daily_spexp.jpg

上記のVIVIDでプレイ。
ライバルが95万取ったりしててすごいなーと思って挑んでみた

16分のところがちょっと分かりにくかったけど、無事にAA乗ってくれて嬉しい。
初見の時はギリギリAで苦戦した記憶あるんだけどなあ…
意外と簡単だった。


▼回る方の雪月花[DP-CHA] 970,970
140511_setugekka_dpcha.jpg

ライバルが(ry

バー持ったけど足13にしてはいいスコア出たので良し。


ちなみにこの2曲とも、上記のSkillPointの更新には至りませんでした。
私の現状では、
・足12だと985k程度、
・足13だと975k程度、
・足14だと965k程度…
を取得するとSPの更新ができる模様。

---------- その他の成果などなど ----------

・DP苺プリン : 序盤で切ったほか、低速でコンボが青くなってしまった。
・鬼鯖[DP-CHA] : 80万ちょい。

・888[SP-CHA] : 74万ほど。
・MAX300[SP-EXP] : ノンバーで902kほど。

今日やったレーダー関係の楽曲。
あんまり芳しい成果ではないんですが、
実力自体は以前の状態を取り戻しつつあるようです。
(以前=だいたい現レーダーの値を取ったころ…約1年前くらいかしら)

おそらくここから先は、実力を取り戻すではなく、実力を「上げていく」段階になるのでしょう。

地力どうやってあげるんだね
粘着しかないかね

とりあえず足神を目指すのは変わりないし、
目下、888鬼を目指して、いろいろ鍛えていこうと思います。
トリジャ、エレクリのSP激が高速の体力譜面で練習になりそうなので、この辺で鍛えていこうかと。
他に888鬼の練習などにいい譜面あったら教えてくださいませ


あ、地力上げで毎回思ってる、足11のAA埋め、足12の(ただの)埋め、たま~~に進行してるです


おわり


次回作の公式情報は
・EDITがしばらく使えない?(←そもそもEDITの作成はどうなったのか)
・オプションが追加され、詳細なハイスピ、RISLY4が使えるように
・EXTRA楽曲に解禁システム追加(リフレクのFINALみたいな感じかな)
・おそらくEXTRAはPASELIのみ

みたいな感じかな。

あ、追加で
・今までに無かった斬新なバグが登場する
も忘れてはいけない

そして明日からダンレボが3曲120円固定になったらしぬる。
音ゲー費は全部パセリで管理してるので、
パセリで払わないといろいろ面倒なことになるのです。
(というか、プレミアム効果なしでもいいから1クレ100Pでプレイしたい)
関連記事

コメント

バージョンアップ後はじめて行ってきました。
やはり、うちのラウンドワンでは、PASELI3曲120円設定でしたね。
クレジットだと3曲100円でしたが、☆マークはカウントされずエクストラ無しなようです。
2014/ 05/ 18( 日) 00: 37: 15| URL| Naccy# -[ 編集 ]
 
ご情報ありがとうございます~。
確かにEXTRAはパセリ限定になっちゃったみたいですね。
3曲設定が最大のようなので、1クレ内でEXTRAに行くのがきつくなって大変ですw
2014/ 06/ 09( 月) 21: 07: 59| URL| あすら@管理人# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: https://asrj.blog.fc2.com/tb.php/236-b7531635