ダンレボ記@セツナトリップ&ラクガキスト

GUMI5周年の先行配信ということで、セツナトリップとラクガキストが収録されましたね。
ついにダンレボにもボカロ曲が入る時代となったか…!

今日の天気は大荒れと言う予報でしたが、どうやら波は午前中に過ぎてたようで、午後は比較的穏やかでした。
天気が悪いなら音ゲーはやめるかーと思ったけど、結局昼からいきました。
それに、あんまりダンレボにブランクを開けるのもアレだし。

だんれぼ きょうのせいか



▼ラクガキスト[SP-CHA] 初見802,390
140622_rakugaki_spcha802390.png

写真を撮り損ねたので公式サイトからパクってきた。

予想通りの歌合わせ超地団駄でした。
Engraved Markより少し早めの地団駄…、888の練習に良さそうだなーとか思いました。
中間はほとんど休憩地帯みたいなもんだし、連奏もさほど辛くないかも。

まだ上手い人に踏まれていないらしく、エリア一位が805kでした。
次ダンレボ行ったときに更新されていなければ、エリア一位を奪取してやりましょう。

地団駄で早グレ早グドを出しまくってgdgdになる癖を治さんとねw


▼ラクガキスト、こちらは DP-CHA、初見820,830
140622_rakugaki_dpcha_820830.jpg

SPで勘をつかんだためか、SPよりも少しスコアが上がりました。
あ、もちろんこの難易度なのでバーガンですʅ( ╹ω╹ )ʃ

他人のプレイの観戦時、ノンバーでこれクリアしてる人がいて驚いた…
足前や精度は私より下な感じなのに、気合いがまるで違ったね。
(なお私は初っ端からバーに逃げてる人であります)


▼Brilliant 2 U(akbk mix) DP-EXP、767,130
140622_b2u_dpexp_767130.jpg

初クリア…かどうかは定かではありませんが(X3の時踏んだかも)、現DDRでは初クリア。
上記のラクガキストの前哨戦みたいな感じで挑んだ。

体力的にはそこまで疲れなかったけど(疲れはした)、スコアが思ったより低いのは、やっぱり地団駄の精度だろうな


▼AETHER [SP-EXP] 752,650
140622_aether_spexp_752650.png

写真撮ろうと思ったら、スマホの充電なくて撮れなかった!

解禁して踏んでいなかったので、埋めも兼ねて踏んでみた。
このスコアは、いろいろ踏んでて疲れていたのも大きい…調子いい時なら80万いけるかな?

あと実際に踏んで思いましたが
これのどこがポゼ激より下なのか全くもって分からない。
お前本当にポゼとAETHERを踏んで比べたのかと。
問いたい。
問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。

譜面動画しか見ていなかった時は、(動画勢になるだけなので)敢えて強く言及するのを避けていましたが
実際に踏んでいえる、ポゼより明らかにAETHERの方が上です、ええ。

体感難易度はロンドン鬼よりちょっと下、足17では中下位~中位クラスかな。

ちなみにポゼの現スコアは874k、ロンドンは77万~78万台です。
ロンドンは滝がつらい

その他


セツナトリップも踏んできました。
少し遅ズレ…なのか分かりませんが、グレがやたら出やすい感じでした。

あと、ダンレボのセツナトリップも例にもれずワカメを覚ませ音源だったw
(ムービーは目を覚ませ~のところが自然に入っていたように感じた)

▼ニコ百科に記事があったらしい
ワカメを冷ます曲とは (ワカメヲサマセセツナトリップとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


おわり
今日は久々にそこそこ上手い人が複数いて、観賞も楽しめたので良し。
そのぶん私のプレイ分は減ったけど、まあいいや
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: https://asrj.blog.fc2.com/tb.php/243-9aab0a42